※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

10ヶ月の娘が保育園で37度9分の熱が出た。打ち合わせ中にお迎えに行くか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

保育園からのお迎えコールについて。
いつもお世話になっております。
10ヶ月の女の子を育てています。

先程14時頃に保育園から「お熱が37度9分ありますが、元気に遊んでいます。このまま熱が上がらなければ園で様子を見ることができますが、どうしますか❔」と電話がありました。
直後から大事な打ち合わせがあったので、「早くお迎えに行けるよう頑張ります」と伝えて打ち合わせ後、許可をいただき定時の30分前にあがらせていただきました。
いま保育園に向かう電車の中です。

打ち合わせに出なければ、もっと早くお迎えに行けたのになぁ~となんだか子供に罪悪感を感じています。
しかし、打ち合わせは私の業務引き継ぎのために設けられたものだったので、すっぽかすわけにはいかず・・・。

皆さんならこのような場合、打ち合わせよりもお迎え優先にしますか❔

コメント

まぁこ♡

4月から保育園に預けて働いてます😃

私もあいさんと同じく、打ち合わせを優先しちゃいます。熱でぐったり、、だったらすぐ駆けつけますが、元気に遊んでて保育士さんも見てくれてるなら、お願いしちゃいます💦

打ち合わせも、自分が出なくていい打ち合わせなら帰りますが、引継ぎなど自分がいなきゃいけない打ち合わせなら優先しちゃいます😅

お子さん、早く良くなるといいですね😊💕

• あい

あい

コメントありがとうございます❗
    いまお迎えに行ってきましたが、めちゃくちゃ元気に他のお友達と遊んでいました(笑)
    とりあえず元気で安心しました(^_^)
    私もぐったりしてたり吐いたりしていたら、即お迎えに行こうと思ったのですが、元気だということだったので、甘えてしまいました❗
    共感していただいて、ありがとうございます✨

• 5月15日
ふ9🍵

打ち合わせのメンバー次第かなと思います。
スケジュールびっしりのなかなか捕まらない人とかが入っていたらリスケも難しいので打ち合わせ優先しますが、例えば同じグループのメンバー数人とかなら一言断って明日以降に打ち合わせをずらしてお迎えに行きます。
業務の引き継ぎとかならうちの場合担当同士だったりするので私ならずらすかな。

でもその時その時で臨機応変に対応するしかないので今回の判断はそれで正しかったんだと思いますよ!

• あい

あい

そして返信が遅くなり申し訳ありません。
    メンバーは少数で、営業さん、事務さん、私(事務)の3人でした。
    今は忙しくないので、リスケは頼めば可能でした💦
    まだ復職して半月なので、その勇気がなくて・・・(*_*)
    しっかりしなくてはと思います💦

• 5月15日
は な

お仕事お疲れ様です!
それは正しい判断ではないでしょうか。私でもそうすると思います。吐いてどうしようもないとか、ぐったりしているならともかく、元気に遊んでいるんですしね✨それに、即お迎えと言われないなんて、配慮のある優しい園ですね✨それは甘えていいのではないでしょうか。
明日から熱が長引いて休む可能性もあるわけですし、今日中に引き継ぎの打ち合わせを終わらせたのは、本当に良かったのではないかと思いますよ✨責任感のあるお母さん、ナイスです✨もちろんお子さんは心配ですよね😭!早く治りますように😭✨祈っています✨

• あい

あい

返信が遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます❗
    機嫌も悪くなく、熱がある以外はなんともなかったので、保育士さんのお言葉に甘えてしまいました❗
    そうなんです、お母さんの負担を増やさないというのが園長先生のモットーなので、本当に助かっていることが多々あります。
    ありがとうございます❗
    いまのところ平熱に戻って寝ています😪💤💤

• 5月15日