※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌛ムーンママ🌛
子育て・グッズ

専業主婦の方が、夫に対して休みや自分の時間を求めることについて悩んでいます。要望を伝えるのは間違っているのか、甘えているのか不安です。同じ経験をした方の意見を知りたいです。

2歳の娘がいる専業主婦です。
夫は毎日朝早くから夜遅くまで働いてくれています。
休みの日はお昼近くまで寝ています。
それは今まで黙っていたのですが、三連休中でも夜遅くまでテレビを楽しんで、それから就寝しお昼頃起きてくる。
私は毎日娘にギャーギャーぐずられながら目覚めるので、朝から気分は最悪です。
でもその横で寝続けてる夫を見ると、1日でも私にもお寝坊させてくれないかな…と思います。
専業主婦でこういうこと言うのはわがままでしょうか?専業主婦は休みはないと言ったら批判されますか?
最近病みぎみで精神不安定なのもありますが、夫が仕事の日は全て一人で家事育児をしているので、娘とずっと二人きりです。
たまには1人の時間が欲しいです。
1人で何も考えずゆっくり過ごしたいです。
この気持ちを夫に訴えるのは間違ってますか?
夫には休みがあって、好きなときに寝て好きな時間に起きて、1人で気軽に出掛けていく。そしてご飯が出来るのを暇をもて余しながら待っている。
私は毎日家事と育児に追われていて、休まるときがない。
時々不公平だと思ってしまいます。
甘えでしょうか?だとしたら諦めます。
同じ考えの方いらっしゃいますか?

コメント

mi

間違ってませんよ!
御主人に思っていることを言わない方が間違ってると思います!

私も専業主婦ですが、普段から「たまには一人の時間がほしいな〜」って言ってます。
なので、主人がお休みの時は、子供を公園につれてってくれたり、先月は主人の同級生とお花見があったので子どもをつれてってくれました。
美容院に行く時も見てくれます。
「今日めっちゃリラックスできたよ〜ありがとう!」って感謝の気持ちを伝えたらいいと思います♡

平日は仕事帰ってきてから、ゲームしてようがなにしてようが何も言わないようにしてますが😅

ほとんどの男性は言われないと気付かないと思いますよ🤗

• 🌛ムーンママ🌛

🌛ムーンママ🌛

お返事おそくなりすみません💦
    専業主婦はそんなことも言っては駄目なのかと思い込んでました😢連休の時ぐらい1人の時間が欲しいと伝えてみようかと思います😊ありがとうございました❤️

• 5月17日
まかな

たまには自分の時間ほしいですやね。。うちも夜遅くまで旦那はテレビみたり自分の時間を楽しんでますよ。平日はほっときます。休みの日は子供が勝手に起こしにいくので、自分の為にも早く寝なよとチクチクいってますね。自分の時間大事ですよね!!うちは娘なので、「今日はパパとデートしたら??」なんて都合よく言ったら娘がウキウキしてくるので、流れにまかせます(笑)

• 🌛ムーンママ🌛

🌛ムーンママ🌛

お返事遅くなりすみません💦
    男の人は休みは休みだからいいなぁと思ってしまいます😖たまには1人っきりの時間が長く欲しいです💦デートしたら?っていいですね(^^)言ってみようかと思います😊ありがとうございました❤️

• 5月17日