※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

妊娠中に食べ悪阻で悩んでいます。食欲不振や吐き気があります。食べ悪阻についての注意点を教えてください。

妊娠前から体調が悪くて、5週までに5キロ落ちました。その頃は、食欲不振で食べれないことが多くてどんどん減る体重に不安でした。
41キロになったところで、先生にも相談しましたが大丈夫と言われました。

ところが、二日前くらいから、空腹になると吐き気がする食べ悪阻になってしまったようで、一日に何回も食べてます。食べている最中は吐き気がおさまり、また二時間くらいするとムカムカが始まります。
夜中12時過ぎるとムカムカや胃痛がして眠れないので、果物のジュースを飲みながら寝てます。
まだ自分でよくわかっていませんが、これって食べ悪阻ですよね?!

食べ悪阻で気を付けることがあれば教えて下さい🍀

コメント

ポテト

食べ悪阻だと思います💦体調大丈夫ですか?
食べ悪阻の注意点は体重管理や片寄った物ばかり食べてしまうことですかね😣💦
あと妊娠中に虫歯になられる方が多いみたいなのでお気をつけて🙆💡

• ルイ0912

ルイ0912

体重管理ですよね!五キロ減ってはいますが、これからどんどん増えそうで心配です。
    片寄ったものばかり食べないように気をつけたいです!
    虫歯!気になっていました。確かによく食べるので虫歯になりそうです。歯みがきもちゃんとしたいと思います!

• 5月15日
  • ポテト

ポテト

5㌔も減っちゃったんですね💦💦
    もし食べれるのであればバランスよく、少量を数回にわけて食べるといいと聞きました🙆
    虫歯にならないといいですね!!
    頑張って悪阻、乗り越えられますように💦💦

• 5月15日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうなんです!3週目あたりから食欲不振で、どんどん体重減ってしまって。
    一応三時間おきくらいに、ご飯半分とかうどん半玉とか少な目を食べるようにしてます。
    頑張って悪阻と向き合って行こうと思います✨

• 5月15日