※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ☆
妊活

妊娠検査薬で陰性。体温記録続けると排卵日が分かる。出血で生理か。授かりたい。

いつもお世話になっています。
長文ですみません。
二人目を妊活中です。
今月から不妊治療を開始しました。
最終生理4月16日
仲良し4/25と4/27
排卵日未定
5月4日に初診
診察の結果排卵日後だと言われました。普段は32日周期なんですが、最近は早まる事が多いので、予定日が分かりません。

体温
4月
18日36.59
19日測り忘れました。
20日36.36
21日測り忘れました
22日36.43
23日24日測り忘れました
25日36.39
26日測り忘れました
27日36.38
28日36.48
29日測り忘れました
30日36.39
5月
1日測り忘れました
2日36.35
3日測り忘れました
4日36.27
5日36.57
6日36.52
7日36.73
8日36.69
9日36.92
10日36.79
11日36.70
12日36.82
13日37.04
14日36.96
15日36.85

「質 問」
・今日妊娠検査薬で調べた結果陰性でした。妊娠の可能性はありますか❔

・受診前の体温は測り方が間違っていたので参考になりません。何ヵ月続けて記録すると排卵日とかが分かりますか❔

・3日前から小量の出血があります。
このまま生理になると思いますか❔

アドバイスを頂けると有り難いです。
二人目を頑張っていますが、中々授かりません。
リセットする度に悲しくなります。
早く授かりたいな…。


コメント

いちご

まだ生理予定日ではないですよね?
だとしたら、今日の基礎体温も下がっていないようですしまだ絶対に妊娠してないとは言いきれないと思います。

基礎体温だけではタイミングとる日はわからないです。
基礎体温が上がって排卵している、排卵後にこの日が排卵日だったんだというのはわかりますが、排卵日を事前に把握したいなら排卵検査薬も併用するといいと思います。

3日前からの出血は生理かはわからないですが、4/16が最終生理で32日周期なら生理ではないとは思います。
もし排卵が早まっていたらわかりませんが。
生理だったらもう本格的な出血になってもいいとは思います💦

  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    返信ありがとうございました
    やはり基礎体温だけで排卵日を判断するのは難しいですよね💦💦
    次回からは排卵日検査薬を使ってみたいと思います☺
    生理のような出血は無いので、生理なのか微妙です😅

    • 5月15日
  • いちご

    いちご

    基礎体温は上がって初めて排卵したことがわかって、いつ上がるかは把握できませんもんね。
    明日かもしれないしあさってかも、、、
    わたしは排卵検査薬使い始めたその周期に妊娠しました(●´ω`●)
    ミクロ☆さんのところにもかわいいかわいい赤ちゃんがきますように♡♡

    • 5月15日