※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

子どもが生まれて、実家に帰ると両親が寂しいだろうと思い、親離れできていない気がしています。同じ気持ちの方いませんか?

子どもが生まれて急に、もしも実両親がいなくなったら、、、とか急にふと思うことが増えました。

実家に1日も多くかえって、孫をみせてあげたいとか思ってしまいます。

私と子どもが帰ると両親は寂しいだろうなとか思うとほんとこころが痛く、旦那の転職話もあるので、実家近くに住みたいなーとか。

親離れできてないのかもしれません。

もしも同じような心境のかたいたらお話したいです。。

コメント

shoukichi☆

私も同じように考える一人です(..)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

妊娠中や産後すぐは思わなかったんですが、いまになってすごく思ってしまいます(;_;)どうやって気をまぎらわせてますか?実際に実家にいきますか?

• 5月15日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

それは大事にされていたからそう感じるんだと思います😅
    私がそうですから。。

気を紛らわしたりは外出ですが、だいたいは実家に帰ってますよ😅

• 5月15日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

帰りたいと思ったら帰っていいんですよね。旦那にお願いして一ヶ月に一回は一週間程度帰らせてもらおうかな。

実家は近いですか?

• 5月15日

shoukichi☆

そうですね😅うちみたいに頻繁に帰っていたらちょっと喧嘩になるかも?

私はどちらかと言えば遠くですよ😅
    車では2時間です。。。

• 5月15日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

一ヶ月にどれくらい帰ってますかー?

二時間ですか!うちもあまり変わらず高速使って一時間半です(^^;

• 5月15日

shoukichi☆

2か3回ですよ😅
    うちも高速使えばそれくらいだと思いますが、下道でなるべく使わず帰ってます😃

ちとママさんは何回帰ってますか?

• 5月15日

shoukichi☆

毎回高速は高いですから短めの区間で走ります😅

うちは前5日くらいでしたが最近からは3泊4日って感じです😅

• 5月15日
2歳児まま🌾

帰るのに毎回高速だとお金かかりますよね(;_;)
わたしはまだ一ヶ月に一回です。滞在期間どれくらいですか??質問ばっかりですみません。。

いたママ

凄い分かります‼︎

自分の祖父祖母が長生きで、今も元気なんですが、両親も息子が大人になるまで元気にこうしてそばにいてくれるのかな…?とか。なんか、堪らなく泣きそうになる時ありますよ😭

凄い嬉しそうに孫を抱いてる姿を見ると、たくさん会わせてあげたいなって思いますね。自分が親になったから、初めて自分の両親の気持ちとか、分かるようになったのかなぁ…とも思います。

実の親子でもうまくいかない家族もいるなか、自分は幸せだなって思うし、後悔しないように大切にしていきたいなって思いますね😍

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

同じ心境のかたがいらして安心しました。うちはわたしが幼いときに祖父祖母が亡くなったので、自分のこどもにはおじいちゃんおばあちゃん(できれば実家の)にたくさん関わってほしくて。。ほんと後悔したくないので旦那と相談しながら適度に実家に帰ろうと思います。

• 5月15日