※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
子育て・グッズ

双子の息子たちがおすわりが遅いです。成長は順調で、おすわりだけが遅いようです。他のお子さんもおすわりが遅かった経験があるか気になりますか?

うちの双子の息子たち、11ヶ月になりましたがまだおすわりしません(o_o)双子の兄は女の子すわり?のおすわりはしますが足を前に出してのおすわりをしてる姿は見たことなくて、双子の弟はおすわり自体しなくて、させようとしても、のけぞったりすぐハイハイしたりでしません!早い時期からつかまり立ちはしてて特別成長が遅いようにも感じませんがおすわりだけはおそいです、、ただ本人がやりたくないだけでしょうか?おすわりが遅かったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

scyママ

うちは、10ヶ月になっても後ろにひっくり返ってましたよ(^_^;)
なので、うしろにクッションおいてました!

• ジーグルー

ジーグルー

コメントありがとうございます!うちの子は座らせてみたら後ろには倒れませんが前に倒れていってそのまんま四つん這いになります(*_*)いまだにです笑

• 5月17日
  • scyママ

scyママ

うちの子たちも、それもやってましたよ!!
    なので、全然すわれなかっですよ!!

• 5月17日
  • ジーグルー

ジーグルー

そうなんですね!いまは座れていますか?というかお子様たちもう1歳9ヶ月でしたら走り回っていますか(^^)安心してのんびり待ってみます!!

• 5月17日
もんた

つかまり立ちが出来てるのであれば体てきにはお座りできるようにはなってますが、気持ちのもんだいなのかもしれませんね。
今はハイハイやつかまり立ちのほうが楽しくって座る必要を感じてないのかも(о´∀`о)

• ジーグルー

ジーグルー

コメントありがとうございます!そういってもらえると少し安心します!気持ちの問題だったらいいなぁと思います!(^^)座らせてみても前に倒れていきますが、、のんびりまってみようと思います(^^)

• 5月17日