※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

生理周期がバラバラで妊娠できるか心配です。ヤーズのピルを飲んでいるときは周期が安定していましたが、止めてから不規則になりました。生理周期が不安定でも妊娠は可能でしょうか?

生理周期がバラバラでいつが排卵日かも
検討できず、将来的には子供を考えてはいるんですけど
生理周期バラバラでもちゃんと妊娠しますか?
ヤーズのピル飲んでる間は周期は一定でしたけど
止めてからバラバラです

コメント

deleted user

めっちゃバラバラでしたがすぐ妊娠しましたよ。
基礎体温でも排卵日は分からず、もちろん周期でも排卵日はわかりません。
排卵検査薬を使って下さい。
2ヶ月生理がない、1週間後にまた生理がきた、だいたいこの辺の日にちで生理くるな…なんて予想は全くつかない私でも大丈夫だったので、心配せず、排卵検査薬試してみて下さい✨

もこもこ

子供の頃から生理周期バラバラで、片側の卵巣から排卵が起きていないと診断されたことがありますが、いざ結婚したらアッサリ妊娠しました。
排卵日など特に調べたりもしませんでしたが、できない時はできないし、できるときは案外すぐなんだなあと体感しました。

ままり

バラバラでも妊娠する人はします。
整っていた方がタイミング取りやすいっていうだけだと思います。
整っていても妊娠しない人はいますから、こればっかりは神様から与えられるものだと思います。
身内は3ヶ月きたら1ヶ月休みというよく分からない周期でしたが、中出しせずに妊娠してます。前の人とも生でしてもできなかったのですが、次の人とは相性が良かったのか1発で妊娠しました。
ちなみに彼は、前の彼女とでき婚するつもりが妊娠せず別れたらしく、彼自身も自分は妊娠させるほど精子がないと思ってたみたいです。タイミングも良かったのでしょうね。

ざます

成人してからストレスで無月経5、6年。それから治療して2ヶ月に1回ぐらいのペースで生理がくるようになった頃に妊娠しました。
正直、妊娠できないと思って結婚前に旦那にも話してましたが自然に妊娠することができて、二人目も今のところ順調です(^^)
生理と妊娠の関係はよく分かってませんが、もし不安があれば一度病院行かれてもいいかなと思います。