※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

母乳を飲む時間が短くなり、ミルクを足しても飲む量が少ないようです。特に右を飲む時に嫌がります。おしっこは出ているようですが、不安な様子です。満腹中枢ができた影響でしょうか。

完母で育てています。
この2.3日前から急に母乳を飲むのを嫌がるようになりました。両乳10分ずつ飲んでたのが
今は片乳10分or両乳3分ぐらいです。
脱水が怖いのでミルクを足していますが
4ヶ月の割に飲む量が少ない気がします。

前は母乳の飲む時間がトータル2時間ぐらいでしたが
今は1時間ぐらいです。
ミルクはトータル300〜400です。

満腹中枢ができたから、飲む時間が少なくなったので
しょうか、、?

特に右を飲む時嫌がります。母乳はつまむと
ピュート飛ぶのででていると思います。
母乳の色も普通です。
おしっこは10回程でていてうんちは2.3日に1回でたらいい方です。 おしっこでてたら大丈夫とは聞きますがなんか不安で💦

コメント

osos

うちもおっぱいを嫌がるタイミングが多々ありました!
おっぱいが出すぎて飲みにくいとか、お腹いっぱいとか。
そのときはなんで飲まないの?って感じでした。

一度に飲む量が増えて、飲む時間が短くなった可能性もありますよね(*´-`)

  • のんの

    のんの

    そうなんですかね?
    短いのに、授乳時間はあくし、、。
    おしっこはでてるからとも思うんですが
    ほんとに足りてるのか、🤔

    • 5月15日