![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
発達不安のきょうだいについて一人目発達不安なのに二人目を作りました…
発達不安のきょうだいについて
一人目発達不安なのに二人目を作りました。
一人目、突然変異の遺伝子疾患があるため、発達障害のリスクがあると言われていました。
一人目、まだ発語なしです。指示は通らない。発見、接触、応答の指差しはまあまあできる、でもとにかく指示が通らない。
男の子だから、
いつか追いつくから。
4月の保育園入園でのびるって区の心理士の先生も言ってくれたから…。
そう思って、年齢もあって早めに、でものんびり妊活を始めたところ一回で来てくれました。
二人目はとても嬉しいですが、
一人目がこんな状態なのに二人目って。
周りから見たらおかしいんじゃないかって、今更ながら思ってきました。
二人目にも一人目にも申し訳ないです。
私のわがままです。
一歳半健診の項目がちゃんとできてれば妊活…の方が良かった、でも待てなかった。
二歳まででしゃべらず療育へ…となったときに、一人目の子が心配すぎて二人目は作れなくなりそうで。
そのまま年齢でもう授かれない、そうなりそうで…
一歳半健診引っかかるだろうし(区の発達相談には病気が発覚してからずっといってます
今更ながらこれは正しかったのか?と…
読んでくださってありがとうございます。
厳しいお言葉も当然かと思いますが、メンタルが不安定なため遠慮していただけると幸いです。
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
コメント
![ねるねるねるね](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ねるねるねるね
重度知的障害の子育ててるのに私は4人目を望みました(不妊治療でした)が。
ただ、発語がなかったりしましたが弟が生まれて前より成長を感じます。
周りからは反対されたけど産んでよかったし
皆愛してあげたいと思ってます😍💕
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
みんな愛してあげたいというのが本当に素晴らしいです。
やっぱり反対されますよね。
でも自分の大切なものを大事にしたいと思います!
ねるねるねるね
自分の人生ですから後悔のない選択をしましよう!