※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
家族・旦那

もう慣れたけど、やっぱりたまに育児も家事も全然しない旦那にムカつく😤…

もう慣れたけど、やっぱりたまに育児も家事も全然しない旦那にムカつく😤

ミルクあげたって、それ指示したのは私だし。16時にミルクやって20時にギャン泣き。上の子と風呂入ってるのにギャン泣きしてるって言いに来て。いやいや、16時にミルクやってたの知ってるやーん笑 なんでわからんの笑

オムツ替えもお風呂もミルクも全部自分で考えて最初からやってほしい😩
どれをとっても私が指示するか手伝うかでなーんにもできないし、知らないし、というか知ろうともしない旦那に腹が立つ~

全然母の日じゃない😅

どこの家もこんなもんですかね?😅💦

コメント

ksママ

上の子時そんな感じでしたが
慣れれば自分から
作って勝手にあげたり
おむつ変えたり
上の子にはしてましたが
下の子は完母って事もある
せいか、おむつすら
変えたの数回ですよ😭

• naaami

naaami

羨ましいです😂
    うちはほとんど仕事しかしてない気がします……。確かに仕事は夜遅いので大変なのは理解してますが、旦那の家で同居してて子育ては私1人でしてるわけじゃないんだから俺はしなくてもいい、でもお前はやるのが普通みたいな感じで思われてそうで(><)

まぁこれは私の勝手な予想なので、本人に言ったところで否定するでしょうが本心はどうだか😅

• 5月14日
  • ksママ

ksママ

上の子だけですよ〜
    下の子にはなーにも
    してないですし💦
    帰りも遅いしほぼ
    1人です✨
    同居はしんどいでしょうが
    何かあればすぐ
    助けて貰えそうって勝手に
    思ってます💦

• 5月14日
るいたん

私は完母だったし、お風呂は旦那の帰りが遅いし、手伝ってくれてたのはオムツ替えくらいですかね(^^;

• naaami

naaami

うちも帰り遅いです💦
    共働きだけど、私がするの当たり前感が出てます。旦那の家で同居してるから、確かにほかの人たちよりは楽だと思います。でも私が二人の世話でバタバタ、アタフタしてるときに自分は眠いからって横になったり、携帯触ってボーッとしたり、1人でなんでこんなんやってるんだろって虚しくなります😞

• 5月14日
  • るいたん

るいたん

私も共働きです(*◊*;)
    子供達の事はほぼ私1人でやってましたが、その代わり旦那には家事は毎日手伝ってもらってました。洗濯とか、洗い物とか、休みの日は掃除とか..(笑)
    携帯触って1人寝転んでるところなんて見たら喧嘩勃発です(。 ー`ωー´)♡

• 5月14日
らぷんつぇる

わー分かります。子供が二人になってもそんな感じなんだ、って思いますよね。
うちは冷蔵庫にタイムスケジュール書いて貼ってあります(笑)
でも、勝手にミルクの量変えようとしたり、この時間のミルクはこの量じゃないといかんの?って聞かれるんでその通りにやってくれたらいいんだけど。。普段知らないんだから口出すなよとか思ったこともあります。

うちも夕飯の唐揚げをあげてくれただけでそれ以外普段となにも変わらない母の日でした。

• naaami

naaami

タイムスケジュール!!笑
    それいいですね!笑

ミルクの量変えられるのは困りますが笑
    ほんと普段やってないのに口出したりして、面倒な部分ありますよね😂
    休みの日に毎回やれば覚えることを、覚えようとしないで毎回聞いてきて、あんたの母親じゃないって感じです🙄

• 5月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

直接言えばいいんでしょうけど、言えないからどんどん溜まっていくんですよね…
    義妹にも言わないからあんなに自由なんだよ、って言われました😂
    休みの日でも子供へのサービス精神ゼロ!
    わたしには気遣いなんて要らないけど子供に普段してあげれないことしてあげようとか思わないのかな。って感じです。
    ケータイのゲームのほうが大事みたいです。好きなときに寝ておきて子供が3人いるみたいです。

• 5月14日
ハルヒママ

男はなんで泣いてるか考えないんでしょうね(。>ㅿ<。)
うちの旦那も長男の時はそうでした(。>ㅿ<。)
夜中の頻回授乳にも爆睡して一度だって変わってくれたことないし…そんななかでそれされるとイライラがおさまらない(。>ㅿ<。)
「は?なんで泣いてるか自分で考えろや!!1〜10まできくな!!泣いてるからって呼びに来るな!!誰の子なんな?お前の子だろうが!!」ってブチギレかまして自分で考えさせました(笑)教えてたら指示待ちになっちゃうから自分で考えさせて自分でさせる!!私に聞いても答えてくれないって学んだら自分で考えてオムツ見てみたりミルク飲ませてみたり色々勝手にしてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• naaami

naaami

なるほど!指示せず考えさせる。まさに子どもですね笑
    自分の息子には絶対何でもやらせようと思います笑

• 5月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

旦那は長男だと思えがご近所さんの親世代から言われた言葉です(笑)

相手は大人と男と思うと出来てないことが腹が立つしいるなら手伝えって思うしなんで分からないの?って思っちゃう(。>ㅿ<。)割り切ってても思っちゃいますけどね…

相手が子供だと思えば子供にさせるように考えさせたり自分でできるように導いたりと割り切ると気分的には少し楽です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    あからまさに子供扱いするとプライドを傷つけるので内心は子供扱いで態度は大人用に(笑)

• 5月14日
きい

母乳優先にしてるのでミルクの量や時間はわたしの指示が必要ですが、あとはやってくれる方ですかね。オムツやあやしはやってくれてます!😄

• naaami

naaami

羨ましいです!!
    うちも上の子の最初の一ヶ月は夜中も起きてくれてたし、オムツ替えもまぁまぁやってくれてたんですよね(´-ι_-`)
    なんで途中から起きなくなったのか笑

• 5月14日