※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
家族・旦那

主人がセクハラで訴えられました。被害者は主人の同じ会社で働いてます…

主人がセクハラで訴えられました。
被害者は主人の同じ会社で働いてます。
内容は主人が下ネタなどいって、からかってたそうです。その女性は苦痛から仕事を辞めました。新しい仕事も働けず病院に通ってたそうです。
仕事を辞めて二、三年たち主人が働いている会社に弁護士をたて、慰謝料を請求してきました。金額は500万です。
ありえないです。もう離婚も考えてます。
内容も下ネタだけで500万も請求してきますか?主人がまだ隠してるしか考えられないです。もっとひどい事をしてそうで、なりません。
まだ子供も小さいのに何をしてるんだろ、、情けないです(泣)

主人側にも今、弁護士がついてます。
請求の金額はいくらになるとか、全て分かるにはいったいどのくらい時間がかかるのでしょうか?

弁護士とか詳しい方おられますか?

コメント

かりん

セクハラした証拠などはあるんでしょうか?
しかも2〜3年後に?
ご主人本当にしたんですかね?
恨みがあってとかじゃないですか??

• きよきよ☆

きよきよ☆

お返事ありがとうございます。証拠はないです。旦那も一部は認めてるんですが、女性の方は大袈裟に言ってるそうです。

私もどこまで信じていいのかわかりません。

• 5月14日
  • かりん

かりん

私なら主人を信じます‼︎
    家族ですし、きっとご主人のほうが精神的にしんどいんじゃないかなって思います。
    だって2.3年後にそんなコトしてくるっておかしいです!
    しかもそんなことで働けなくなったとかありえないし‼︎
    500万は多めに言ってると思います
    セクハラとかって現行犯とかなんで2.3年後なんてあまり意味ないと思います
    証拠があるならわからないですが、
    例えば下ネタを言ったテープが残ってるとか!証拠が必要ですよ!!
    証拠もないなら認めないほうがいいと思います!

• 5月14日
4人のママ

そうですね…

下ネタだけではさすがに500万は⤵︎

会社には確認できませんか?

• きよきよ☆

きよきよ☆

お返事ありがとうございます。
    ですよね。
    怖くて電話できないです(-_-)

• 5月14日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよね…

弁護士から内容証明とか送られてきてませんか?
    自宅ではなくて、会社を通して訴えられているのでしょうか?

家族として、訴えられている内容がハッキリわからなければ支えようにも支えられないと思います( ´•̥_•̥` )

• 5月14日
  • きよきよ☆

きよきよ☆

何も送られてこないです(;_;)
    会社を通してです。

• 5月14日
まどか

金額ほ内容にもよるんじゃないですかね。けど、弁護士通してその金額言って来てるなら妥当な金額に少し+してる額でほないでしょうか?
話あいで大抵は少し下がるのでそこを見込んでるとは思います。
金額分かるにはお互いの話あいの速度によると思いますよ。お互い払う払わないとか高い高くないで揉めれば裁判もえりますし一概には言えません。
私は話聞いて不倫してたとか?と思ってしまいました。(すいません。)
友達で似た話があってそのことちょっと被りました。
500万請求以外にどんな事言われたとか紙でこちらには来てないのですか?
だんなさんはなんと言ってるのでしょうか?

• きよきよ☆

きよきよ☆

お返事ありがとうございます。
    私も不倫してると疑いました。
    しかし。旦那はしてないといいます。
    でも、もし不倫してたら逆に私が慰謝料もらえますよね?

旦那にされたことを紙にぎっしりかいて、会社に送ったそうです。嫁の私には会社から全く連絡もないです。

旦那の言葉を信じるしかなくて、、

• 5月14日
  • まどか

まどか

でも、不倫してたと過程してもきよきよさんは向こうが言うまで知らなかったならどうかなー?
    20年以内の出来ごとになるので可能な期間ではあります。
    ただ、金額はきよきよさん夫婦の状態によるかな?それが原因で離婚してたら多少は高いです。(けど、不倫の年数や状況に寄っても金額は変動します。)後は弁護士の腕とか。
    弁護士料金もかなり取られるからどの位残るとかは何とも言えませんが。
    旦那さんも弁護士立ててるなら一緒に話あいの時に居させて貰って話を聞けとかしたらどうですか?
    そうすればハッキリするのではないでしょうか?
    相手の言い分も弁護士は分かって居ますし。

そして、向こう側も旦那様が原因で仕事を辞め病んでしまったて通院してたりすれば通院してた分や今に至るまでの生活費と慰謝料は取られるのではないですかね?寄ってそこそこの金額にはなると思います!
    まぁ、旦那様が言う事だけ鵜呑みは辞めた方が良いと思います

• 5月14日
  • まどか

まどか

因みに、セクハラの度合いに寄りますが退職までしてると数百万円は取ることが、できます。少なくても100万以上。
    因みに強制わいせつまでしちゃってたら一千万を超える慰謝料も請求可能です。
    参考までに

• 5月14日
モネ

だんなさまがきっぱりと不倫はしていないと言っているのなら、それはないのかもしれません。

が、どういった種類のセクハラ行為かはわかりませんが、セクハラはしてはいけないことです、だんなさまが一部認めているのであれば、だんなさまが悪いです。

私は下ネタもある程度までのセクハラ行為もあまり気にならないタイプですが、だからといってたかが下ネタで傷つくなんて甘いとか弱いなどとは思いません。
たとえば、性的にトラウマやコンプレックスがあったりする女性の場合などは、軽い言葉だけでも大きなショックを受けて、精神を病んでしまうこともあると思いますよ。

上で金兎さんがおっしゃっているように、結果的にセクハラした相手が退職までして、さらに数年働けなかったのであれば、数百万円の請求は十分ありえます。
退職後2,3年後の請求というのも、精神科への通院治療を経てようやく当時のことと向き合えるようになったとか、セクハラ行為の損害賠償請求の公訴時効が3年ということもあって、このタイミングになったのではと思います。
数年間働けなかった分の賠償金という意味もあるでしょうが、精神的な治療という意味でも賠償金請求による清算は効果があるので、いまさらおかしいというわけでもありません。

セクハラしている人って、自覚がないことがほとんどなので、向こうが大げさに言っているというだんなさまの言い分もどうかと…
でもそのへんは、お互いに弁護士さんとの折衝を通して、客観的事実もありで、認められることは認められ、認められないことは認められずになると思いますよ。

慰謝料(損害賠償金になるでしょうか)はだんなさまがすべて負担することになるのでしょうか?
会社側が全額または一部負担することもありえると思うのですが、会社の方針によりますね。

だんなさま負担の場合、慰謝料の金額は、下げられる可能性もあると思います。
もともと多めに言ってきているとは思いますが、それ以上に下げられる可能性があるとしたら、だんなさまが心の底から反省をして、相手の女性に誠心誠意謝罪をすることですね。

人の価値観は様々です、だんなさまにとってはたいしたことではなくても、その女性にとっては本当に不快で辛いことだった、それをきちんと理解して、本気で反省して、その気持ちが伝われば、お子さんもふたりいることですし、その女性の気持ちも多少おさまり、減額につながることもあると思います。

セクハラ行為の意識が低い男性ってまだまだ多いんですよね。小学生の男子みたいなレベルで、ちょっとかわいいと思う女の子に意地悪言ったりすかーとめくりしちゃうみたいな感じで、軽々しくセクハラ行為をしてしまう。

これに結構効果があるのは、「自分の娘が職場の男性に同じことを言われたりされたりしたらどう思いますか?」という質問なんです。
たいていはハッ!として、「それは許せない、自分がどんなに嫌なことをしたかよくわかった」となるのですが、きよきよ☆さんのお子さんは男の子なんですよね…

ご夫婦でよく話し合いをして、だんなさまが心から猛省して変わってくれるのであれば、さしあたり離婚まではしなくてもいいのかもとは思いますが、理解できないような人であれば、この先また事件が起きそうですね…