※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnori0505
家族・旦那

兄の嫁が本当にムカつきすぎる。結婚が決まった途端に豹変。上からもの…

兄の嫁が本当にムカつきすぎる。結婚が決まった途端に豹変。上からものをいいだしたり、威圧してきたり。
私の両親が他界してるのもあって、威張りたい放題。
でも、嫁の態度と発言に対して兄もあれはないって言ってたので、嫁の親にクレームいれてくれたし良かった~。
本人は何で怒られてるか分からない人だからはなしにならないし。

もしそんな経験された方がおられましたら、その後どんなお付き合いされてるか教えて下さい(>_<)

コメント

のすけ

うちは嫁ではないですが、旦那の妹がムカつきます!(笑)
かなりのブラコンで旦那(28歳)、妹(24歳)ですが未だに私の前でも抱きついたり腕絡めたり..。
それを見ている義両親も私たちの育て方が良かったから、こんなにも兄妹仲良しなのよなんて..。
アホらしくてアホらしくて(^^;
旦那はなにも言わずにそっとどけたり、動いて離れるなどしてくれてますが..。
と、境遇は違いますが私はその場だけ笑って過ごして、自分の親や旦那に文句言ってます!
お兄さんが味方についてくださっててよかったですね(^^)

  • nnnori0505

    nnnori0505

    私はそんな気持ち悪い仲ではないのですが、
    兄も将来的には離婚を考えているみたいなので…。
    着る服、靴、髪型は嫁が決めたものや形じゃないと発狂してるように感じます。

    • 5月14日
  • ささなべ

    ささなべ

    横からすみません(>_<)💦
    自分の境遇に似ててコメントしてしまいました😵
    うちは旦那(21)義妹(14)と年が離れてるのもあるせいか、お互いハグしたり手を繋いだりとベッタリだし、義親も仲良しな兄妹が可愛いと見ていて嫌になりますm(__)m
    普段なら我慢できるのですが、結納の時にもされ本当に未だに不愉快です(笑)
    でも文句とか不満言って「そんなことで妬いてるの?」みたいに言われるのが嫌で付き合ってから結婚してもずーっと言えないままです😭💔

    • 5月14日
  • nnnori0505

    nnnori0505

    そんなにいるんですね…境涯は違えど度を越えると、何事も不愉快ですね。
    私は姉もいるので、兄とそんな仲になっていないのかもしれませんね。
    でも、不愉快 な事を伝えるのも大事なことだと私は思っているので。怒を我慢することを美徳としているように感じますが、産まれて持っている感情を殺すのではなく発言して生かしていける選択もあるのでは、と思います。

    • 5月14日
  • ささなべ

    ささなべ

    普段の生活の怒りなら全然言えるのに、その不愉快だったことだけは家族関係もあってどうしても言えなくなってしまいますm(__)m
    お嫁さんはお姉さんにも態度が大きくなったんですか?

    • 5月14日
  • nnnori0505

    nnnori0505

    難しいですね。
    姉には控えめなようで控えきれてない感じです(笑)
    ただ、私は思ったこと感じたことを一度熟慮し推考してから伝えるタイプなので。
    姉はムカつきながらも、行動や声に出したりしないタイプです。

    • 5月14日
  • ささなべ

    ささなべ

    ちゃんと物事を伝えれるのは本当に凄いと思います!
    控えめだとしてもお姉さんにもそんな態度を取っちゃうのはマズイですね😨💦

    • 5月14日
  • nnnori0505

    nnnori0505

    人を選んで接している時点で察してしまいます。
    でも、その人を選んだ兄にも責任があるのでしっかり尻拭いはしてもらうつもりです。
    久々に腹が立ったもので、聞いてくださりありがとうございます。

    • 5月14日
  • のすけ

    のすけ

    お返事遅くなってすいません(><)
    コメントいただき感謝です♪
    私も結婚式などでされて、自分の友達や親族にえ..と引かれてしまいました(苦笑)
    なかなか難しいですよね(^^;

    • 5月14日
  • ささなべ

    ささなべ

    ドン引きというか、もう何とも言えない気持ちになりますよね(>_<)💦

    • 5月14日
まあゆ

独身義姉がそんなかんじでした😂
結婚決まった途端に豹変。
こわいですよね~何様?って
言いたくなります笑
出産まで続いてさすがに
我慢の限界がきて義両親に
相談して叱ってくれましたが
逆ギレされました( ´゚д゚)
とりあえず私から和解しようと
話を切りだし上部だけの関係に
なりました(義姉は仲直りしたと勘違い)

義弟嫁もクセのある人で
私たち夫婦に3人目の家族計画が
あると知った彼女は
ヒステリックに!笑
義両親に許可とれ、
義姉妹は嫌だと思う
今のタイミングはだめ
しまいにはお金大丈夫?でした😂
嫁については毎回のように
ネタがあるので旦那と
あいつないわ~と話してます☺
こちらも上部だけです(*´・ω・`)

  • nnnori0505

    nnnori0505

    あぁ…私の旦那の兄の嫁とYUKINO★さんの義弟嫁が重なります…
    そしてひつこくないですか?
    ワンピース着ただけで妊娠したのかー?って言ってたので(・・;)になりました(笑)

    逆ギレあるあるですね。
    私も多分逆ギレあると思っているので、来月の両家の食事会の時に奥さんの親と話そうと思っています。
    本当に何様?って言いたくなりますよね。貴様で良いと思いますよ(^^)
    YUKINO★さんが大人な対応をされていて、義両親もご主人も嬉しいのではないのでしょうか。

    • 5月14日
  • まあゆ

    まあゆ

    くどいです!笑義姉も義弟嫁も
    人の幸せが嫌なんだなと
    察してしまうほど顔にでます笑
    体調が悪い=妊娠だと騒がれた
    時期もありました( ´゚д゚)
    ???ってなります😂

    お話されるんですね😄
    お兄さんが味方についてくれて
    心強いですね✨
    娘は悪くない!っていう
    親御さんだとこらから不安ですよね😅

    落ち着いたのはつい最近のことで
    いい方向に変わったね
    と言ってくれるようになりましたが
    汚名返上はこれからです笑
    旦那はありがとうと
    言ってくれたので
    今まで我慢してよかったなと
    思えました(^^)

    • 5月14日