※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a mama
家族・旦那

結婚して7月で2年なんですが義母の誕生日を知ったのが最近で去年は何も…

結婚して7月で2年なんですが義母の誕生日を知ったのが最近で去年は何もあげませんでした。
旦那に24日母ちゃんの誕生日なんだねって言われてそうだねって言ったら何かあげるの?って聞かれて何も考えてないって話を流したんですがあげなきゃダメですかね?
娘のクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもあげるねーって言われたのに貰ってないからあげる必要あるのかなって…

コメント

Bambi♡

あげなくていいと思います✨母の日以外でそこまで気を遣わなくても👍ましてや娘さんに対して何もないなら誕生日にそこまでこだわりないと判断して無しでいいと思います😂

  • y.a mama

    y.a mama

    ですよね〜😩
    でも旦那になって言ってあげないって言うか迷います😅

    • 5月14日
姉さん

私ならその状況だったら
渡さないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

おめでとうございますの
連絡だけで
十分だと思いますよ★

ちなみに私も24日誕生日です♡笑

  • y.a mama

    y.a mama

    ですよね😉
    ただあげないって旦那に言うのにどう言おうか迷います😩

    そうなんですね😍
    まだ先ですがおめでとうございます☺️

    • 5月14日
ポチ子

こどもに貰ったかどうかは、関係ないと思いますが、、、仲良くないなら無理にあげなくていいと思います。私は、逆ではじめの1年あげて、それ以来あげてません。

  • y.a mama

    y.a mama

    そこまでお金に余裕がないので貰ってないのにあげるだけじゃ無駄って考えちゃうんですよね〜
    一回あげたら毎年あげなきゃいけなくならないんですね🤔

    • 5月14日
  • ポチ子

    ポチ子

    そう思うって事は、仲良いわけでもなさそうですし、今まであげてないなら、あげなくていいと思います(*´-`)一回やると、ずっとやらなきゃいけなくなるので💧

    うちの場合最初の年は、義母の本性知らなかったので仲良くしようとしてましたが、本性知ってからは、一銭もお金かけたくないし、むしろ嫌われたいくらいだったので何もしなくなりました。

    • 5月14日
  • y.a mama

    y.a mama

    そうなんですね😣

    毎年は面倒くさいですよね😭

    • 5月14日
ひなちゃん

私も去年義母が還暦でお誕生日知りましたが、あげていません。
娘はよくしてもらってるので、今年初めて母の日にプレゼントしましたが。
母にも、母の日はあげなさい、と言われました。
お誕生日はいいんじゃないでしょうか😊

  • y.a mama

    y.a mama

    いいですよね!
    けど旦那になんて言ってあげないって言うか迷います🙄

    • 5月14日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    旦那さんには普通に、
    今まであげてないし、今からあげると気を遣われるんじゃないかな?
    とかどうですか?
    うちは旦那にあげたほうがいいのか相談して、あげなくていいんしゃない?って言われたので、あげてませんでした。

    • 5月14日
  • y.a mama

    y.a mama

    いいですね🙄

    こちらからは触れないでいてまたその話になった時にそう言ってみようかな…😫

    • 5月14日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    そうですね、別にこちらから話題に出さなくてもいいと思います😊
    旦那さんがあげようと言ったら、残念ですが(笑)旦那さんと一緒な選びに行けばいいと思います♡

    • 5月14日
  • y.a mama

    y.a mama

    話題に出ないことを願います😭

    • 5月14日
deleted user

あげない風習になってるのにわざわざあげ始めることないと思います😅💦
毎年あげるの大変ですよ💦
私は新婚の時にあげましたが1年で終わりました(笑)
今は悩むことがないので楽チンです(笑)

  • y.a mama

    y.a mama

    去年は旦那が誕生日を知らなくてあげなかったんですよ😭
    でも今年は知ってるからあげなきゃダメなのかなーって思って😅

    • 5月14日
deleted user

ご主人のお母様なんですよね?
なぜご主人が「何かあげるの?」と聞くのでしょう。
誕生日を知って何かしないといけないかなとご主人が思うなら「あげたいから一緒に選んで」とか「何か買ってきて」と言えばいいのに。
お子さんの誕生日やクリスマスにもらっていないからしないというのは関係ないと思いますが、自分の親のことなのになぜ妻に聞く?と疑問に思ってしまいました。

嫁主導でプレゼントはしなくていいと思いますよ。
今までしてこなかったのなら。
一度やると毎年しないといけないのでめんどうです。

  • y.a mama

    y.a mama

    確かに、なんで聞くの?って感じですね笑

    あげない方向で行こうと思います😉

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へどうやってあげないと言うか…と書かれていましたが、これもうちの場合です。
    「誕生日でも母の日でも嫁からもらうより息子からもらうほうがなんでも嬉しいに決まってるから、あげたいならあなたが自分で買ってあげたほうがいい」と言いました。

    今日母の日ですが、昨日主人が選んで買ったものを今日どうしても用事があって行けないというので代わりに持って行きました。
    お菓子とコーヒーだけなんですが「も〜、そんなに気を遣ってくれなくていいのに〇〇ちゃんは〜♫」とかなり嬉しそうでした。
    (〇〇ちゃんは主人です。)

    嫁がするとセンスを問われるけど息子がすればお菓子でも満面の笑みですから。
    もちろんご主人の小遣いで!
    それならやらないと言うようならそれだけの日ってことですよ。

    • 5月14日
  • y.a mama

    y.a mama

    なるほど!
    それなら多分旦那はあげなくていーやーって言うと思います😅

    • 5月14日
まかな

初めは義理母の誕生日にはケーキを買って渡してましたが、いつからかなくなりました。これやりだしたらきりないですよ(*_*)もらったら嬉しいかもですが、嫁からより旦那が直接するほうが気つかわず嬉しいとおもいますー

  • y.a mama

    y.a mama

    キリないですよね😫
    あげない方向では居ますが旦那があげたいって言ったら小遣いからやってーって言おうと思います😩

    • 5月14日