※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

電車で1時間の実家に里帰り予定ですが、出産する病院は実家から車で10分。陣痛タクシー登録済み。自宅だと1時間以上かかり、陣痛タクシーが来ない地域です。自宅で過ごしたいと思っています。



経産婦です。

電車で1時間の実家に里帰り予定なんですが、
みなさんなら何週のときに帰りますか?


出産する病院は実家から車で10分ほど
(陣痛タクシー登録済み)で、
自宅だと1時間以上かかってしまう上に
陣痛タクシーがきてくれる地域ではありません(^_^;)

もしこっちにいるときに陣痛がきたら…と思うと
怖いですができるだけ自宅にいたいのです💦

コメント

deleted user

私は36〜37週を目安に里帰りしようかと思ってます(*´꒳`*)
遅くとも臨月までには帰るつもりです!
自宅で1人の時に破水や陣痛が来てしまったら
本当に怖くてパニックになると思うので、、、
初産なので本当は今すぐにでも里帰りしたいぐらいです😂

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり早めが安心ですよね💦

    冷凍のお肉とか余ってて使い切りたくてw
    もうずっと悩んでます😂(笑)

    主人にも帰ってもらうので通勤の交通費も倍でかかるし…
    明日で臨月なのにどうしよう( ; ; )

    • 5月14日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    横からすみません。。
    電車で1時間なら、お肉に保冷材をつけて実家に持って行くのはどうですか?

    • 5月14日
ksママ

経産婦さんは陣痛来てから
早いと思うので、
36wか37wに実家に
帰られたらどーですか?

  • ママリ

    ママリ


    主人が定期代が勿体無い、とか言うのですがそんなの関係ないですよねww

    38wに帰ろうかな悩んでいたのですがやっぱり遅すぎますよね💦
    明日36wになってしまうので、掃除などあるので37wで相談してみようと思います。

    • 5月14日
  • ksママ

    ksママ


    定期代が無駄って😩
    いまの検診でどんな感じかにも
    よります💦
    子宮口が開いて来てるとか
    そんな事があれば、
    早い目がいいでしょうが、
    そーでなければ
    ぎりぎりでも大丈夫そう
    ですが、電車で1時間で
    そこからどれぐらいかかりますか?

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ



    とりあえず明日36wの検診なので、詳しく聞いてみようと思います(>_<)

    実家は電車と徒歩で1時間ほどです!
    自宅(15分)→電車(30分)→実家まで(10分)
    という感じです。

    • 5月14日