
コメント

はじめてのママリ🔰
早いですね!
うちは指差しは一歳半手前でした。その後一歳8ヶ月で言葉が出ましたが言葉が出る前は喃語のおしゃべりが増えました!

はじめてのママリ🔰
はーいもいただきますも全部1歳すぎてからです👍
1歳すぎてから成長すごかったです😂
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
1歳過ぎてからの急成長羨ましいです🥹うちの子もしてくれますように😖- 2月5日

たにたに
めちゃくちゃ早いと思います。
うちの子は指差しはまだできないです。
パチパチは後ろに回ってパチパチさせたらするようになったんですが、結果バイバイを忘れました。
それでもよく発達はいい方って言われますよ。
保育園の園庭開放とかいった際に周りをよく見てるとか、好きなように遊ぶのとかみてよく発達してるって言われたので、そういうところ行ってみてもいいかもしれないです。
保育士さんとかいる支援センターとかに遊び行くと不安や悩み相談できますよ。
でも、指差し要求できてるので、たぶん問題ないって言われる気がします。
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
後ろに回ってパチパチ👏実践してみます!
支援センターや一時保育で相談するんですけど模倣は個人差、と言われるものの周りのできてる同月齢の子を見ると焦ってしまって😭- 2月5日
-
たにたに
兄弟とかいる子は早いってよく聞く気がします。
後ろからパチパチと頭シャンプーみたいなやつやってわたしが子供で遊んでます。
やりだしたらテレビの中でパチパチしてる人がいると真似しだしてました。- 2月5日
-
はじめてのママリ🔰
コメント遅くなりすみません🙇♀️
パチパチたまにテレビ見ながらやるようになりました!!
1人目&自宅保育の環境もあるのかもしれませんね😂- 2月16日

まいなつ
一歳になってもまだできてないです!全然気にしなくて良いとのことでした!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
私が焦ってるだけなのかもしれませんが同月齢でできてる子を見るとなんでうちの子はできないんだろう、と不安になってました😭
気にしなくていいとのことで安心しました😖- 2月5日

なる
すごい!うちら遅かったので1歳5ヶ月くらいだったと思います!はーいも一歳でできたかなぁという感じです!
全然大丈夫というか早い方なのでは?と思います!
いまうちの子はどんどん模倣も増えるし、言葉も増えてます!
周りよりゆっくりめではあるかなって感じです!
-
はじめてのママリ🔰
コメント遅くなりすみません😂
どんどん模倣が増えていき発語もあるの羨ましすぎます🥹
最近パチパチとバイバイたまにやり始めたので成長を見守ろうと思います!- 2月16日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😭😭
言葉出る前に喃語増えるんですね!
パチパチバイバイはどのくらいからされてましたか??