※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗ダイスキ☆
お出かけ

◯長崎市内の精霊流しに赤ちゃん連れで参加した方、オススメのアイテムや…

◯長崎市内の精霊流しに赤ちゃん連れで参加した方、オススメのアイテムや当日の様子などを教えてください!!

質問をご覧いただき、ありがとうございます。
この度、祖母の初盆を迎えることになり、精霊船を出すことになりました。
私自身、精霊船を出す側になるのは初めてで、当日の流れも曖昧です。しかも1歳3ヶ月(当日)の娘を連れての参加は…不安でしかたありません。
主人に至っては県外の人間なので、精霊船の説明から行ってます。(「は?」や「え?」しか言われてませんが…)

赤ちゃん連れで精霊船を出した経験がある方、是非とも色々と教えてください。

特に…
大量の爆竹に赤ちゃんの反応はどうでしたか?(夜泣きがひどくなった等)
船が港に行くまでの間、熱中症対策はどうされましたか?

ご回答お待ちしております。

コメント

精霊流し連れて行ったことありますが、
うちの娘は結構たくましいので泣きはしませんでしたが、爆竹が飛んでくるのが💦
船の近くは歩かせるのがこわくて抱っこ紐でした(>_<)
保冷剤、飲み物はかなり持っていきました!

• 栗ダイスキ☆

栗ダイスキ☆

マニアックな質問にご回答いただき、ありがとうございます!

やはり爆竹が飛んでくるのが怖いですよね〜?やはり船近くは爆竹祭ですか…抱っこ紐メインに保冷剤も欠かさず持っていこうと思います。

• 5月14日
まつり

大人でも、耳栓無しではうるさくて仕方ないです。
赤ちゃんを連れて行くっていう発想がびっくりです。ごめんなさい。

まさかこんなところに小さい子供がいるとは思わず、爆竹飛んで来るかもしれないですよ…

参加するというよりは、
歩道から見守るって形ならいいと思いますが😊👌🏻
精霊船が通る車道には出ないで下さいね!