※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。女の子で「ひまり」という名前を考えています。最近は増えているのでしょうか?漢字はどうですか?参考になるアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月に入りました初マタです!

性別が女の子と分かり名前を考えているのですが、
名付け本などみて響きで「ひまり」が可愛いなと思っています(^^)
どの本やサイトを見ても上位に入っているのですが私世代にはなかなかいなかった名前ですが、最近は多いのでしょうか🤔?

お子様やお子様のお友達にいるという方いらっしゃいますか??
またどのような漢字を使ってますか??

まだ候補段階ですが、参考にアドバイスお願いいたします🤗

コメント

deleted user

以前住んでいた下の階の子が「ひまり」ちゃんで居ました´ω`)ノ
最近はちらほら聞きますね🙂

  • いく

    いく

    ご近所にいるぐらい今はポピュラーなんですね😳
    ひらがなも可愛いですよね!!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいですね🌟
    その子の漢字まではわからないのですが、「ひまり」って響きとても可愛いと思います💕

    • 5月14日
  • いく

    いく

    響き可愛いですよね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
deleted user

娘のクラスのひまりちゃんはひらがなです(*ノ▽ノ)

  • いく

    いく

    ひらがなでひまりちゃん可愛いですね😍

    • 5月14日
nammy

ひまり、ひより ちゃんが
長男の時から上位に挙がっており
実際周りに多いです🤗
すごく女の子らしくて可愛いですよね💓

  • いく

    いく

    やはり多いのですね!!
    可愛いですが、お友達と被りやすいとなるとまた考えています😭

    • 5月14日
久しぶりのママリ

わたしもひまりちゃん悩みました🐥💭
同じくわたしの世代にはいませんでしたが、

保育士をしていた時に
ひまりちゃん、、
いましたよ~( * ॑꒳ ॑* )♥
ひよりちゃんもいました︎☺︎

  • いく

    いく

    「ひまり」可愛いですよね!!
    ひまりちゃん、ひよりちゃんが増えて来ているのですね😳
    保育士さんだと子供たちの名前参考に出来ていいですね!
    でもクラスの子と名前が被るとか考えると難しいですね!😂😂

    • 5月14日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなんです~🤣
    ひまりちゃん可愛くてギリギリまで
    悩んでましたが画数みたらアウトで・・・
    良い画数だとやっぱりごく一般的に
    みんな使う漢字だったので諦めました💭
    ひまちゃんて呼びたかったです😊💗

    結局それでもなんやかんやお馴染みの
    名前にしてしまいました~😂😂

    • 5月14日
  • いく

    いく

    私も気になってる漢字は画数が良くなくて…😢
    ひらがなも良いかなと思い始めてるのですが…

    私もひまちゃんって呼びたいです!笑

    • 5月14日
もこもこ

友人のお子さんが平仮名でひまりちゃんです。とっても可愛い子ですよ❤️

  • いく

    いく

    可愛いお声をたくさん頂けて安心しました(^^)
    ひらがなが多いかんじですかね!?
    感じにしたいのですが私も1番しっくりくるのがひらがなで…
    陽葵もいいなと思っているのですが、漢字変換が出て来ないので考えてます…😓

    • 5月14日
まいめろ❤︎

友達の子供で2人ひまりちゃんがいます。
1人は平仮名、もう1人は陽葵ちゃんです。

ちなみに平仮名でひよりちゃんもいます\( ˆoˆ )/

  • いく

    いく

    ふたりも😳
    やっぱり多いのですね!!
    今の子の世代では陽葵(ひまり)が当たり前に読める様になってくるんですかね(^^)

    でも親世代に理解されるか…
    迷います😓

    • 5月14日
くみこ

いとこの子どもが陽向葵ひまりちゃんです!
とても可愛い名前ですよね♡

  • いく

    いく

    漢字3文字のひまりちゃんも可愛いですよね😍
    漢字も含めて迷います(>_<)

    • 5月14日
☺k☺li

日茉莉ちゃんが支援センターにいます。
娘の名前も昔からあり、ランキング上位にあがる名前です。
漢字、ひらがなは違えど、かなりたくさんいる印象です😅

  • いく

    いく

    やはりたくさん同じ読みの子供がいるのは複雑ですか!?
    可愛いからみんなが選ぶのは仕方ないと思いますが(´-`)

    • 5月14日
おのママ

最近、よく聞く名前ですね(*´꒳`*)
2文字にするか3文字にするか悩みそうですよね(>人<;)

  • いく

    いく

    やはり多いのですね😳
    響きから気になったので漢字でもまだまだ悩みそうです😢

    • 5月14日
  • おのママ

    おのママ

    あたたかいイメージなので、素敵だと思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 5月14日
どんぐりこのみー

同僚だった方の娘さんも陽茉莉ちゃんでしたし、小児科に行くと○○ひまりちゃーん!と呼ばれてるのを必ず聞きます。
うちの地元で月1回発行される赤ちゃん誕生を紹介する広告(50人)があって楽しみにしているのですが、そこには毎月と言っていいほど2~3人はひまりちゃんがいます。
いい意味で「あ、またひまりちゃんだ」と思います😊
漢字は陽葵と書くひまりちゃんが多い印象です。
それだけ魅力のある可愛いお名前なんですよね。
ひまわり、ひだまりのイメージで❤

  • いく

    いく

    9月2日予定日なのでひまわり、ひだまりのイメージも合うなと思ってるのですが、
    子供が集まるところではよく聞く名前なんですね!!
    陽葵をひまりとスムーズに読む時代はすぐに来そうですね!笑

    • 5月14日
sariel

姉の友達にひまりちゃんて言う子
いますよ!!
名前すごく可愛いですし
いいと思います☺️💕

  • いく

    いく

    聞いてみると多いですね😳
    可愛いので仕方ないですね(^^)笑

    ありがとうございます😊

    • 5月14日
☆まめた☆

6月予定日です☆うちもひまりちゃん候補にあがってます(*´ω`*)私の周囲にはいないのですが最近は人気なのですかね。本だと必ずでてきますね

  • いく

    いく

    私も周りにはいないのですが、ランキング上位なので多いのかなぁと思いまして☺️
    可愛いですよね😍

    • 5月14日
まっこ

2年生の長女の同級生に「陽葵(ひまり)」ちゃんがいます。
可愛いから人気なんだと思いますよ~( ´∀`)❤

  • いく

    いく

    みなさん考える事は一緒ですね(^^)笑
    漢字も陽葵ちゃんが多いのですね😳

    ありがとうございます😊

    • 5月14日
三姉妹🐰ママ

ひまりちゃん可愛いと思います😊
ですが向日葵、陽葵は当て字すぎてちょっと😅
わたしの携帯では「ひまり」と打つと「陽毬」と出てきますが、すごく可愛いと思います♡

  • いく

    いく

    変換機能で手でこないの少しひっかかりますよね😓
    陽葵(ひまり)ちゃんが増えて来てるとはいえ当て字のイメージはありますよね😅

    ありがとうございます😊

    • 5月15日