※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

元カノとしての立場がつらい。他のメンバーよりも悲しい気持ちだけど、気持ちを表現できない。ただの友人でいたかった。

昔、長く付き合っていた男性が急に亡くなってしまいました。
お互い結婚して子どもがいますが、学生時代からのグループでずっと友人として親しくしていました。
でもお互いの配偶者に配慮して、ふたりで会ったりはしないですし、私は彼の結婚式には呼ばれませんでした(他のメンバーは参加しました。私はそもそも式にそのグループ自体を呼びませんでした)。
彼の奥さんがグループの飲み会に参加する時は、私は遠慮していました。

そして今。彼が亡くなり、グループのメンバーは彼の家に行き奥さんと話したり子どもに会ったりしているようです。
私は…私だって彼のことが友人として好きだったし、長く付き合っていたから正直他のメンバーより彼に思い入れがあります。でもだからこそ、元カノだからこそ、私は同じように家には行けない。本当は他のメンバーに比べて私が一番悲しいし悼む気持ちも強いと思うのに、私はその気持ちをあらわにできない。

元カノという立場がつらいです。
私もただの友人のひとりだったら良かったのに…。

コメント

アップルシナモン

お辛い立場ですね。
人としてその彼が好きだったんですね…。
その想いはきっと彼に届いていると思いますよ!(^^)
落ち着いたらお墓参りだけでもメンバーの一人としていかせてもらってはいかがですか?
そこで故人と思出話をしてもいいかもしれませんよ。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。人として好きでした。私にたくさんのことを教えてくれた人です。彼と過ごした時間のおかげで、今の私がいます。
    お墓参りはいずれ行きたいと思っています。本当は私も奥様に生前の話を聞いたりしたいのですが、叶わず、つらい気持ちです。

• 5月14日