※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

親子遠足で悩んでいます。息子が落ち着かず、下の子もいるため大変そう。バスで行こうか迷っています。周りとの違いを感じながらも、元気を出さなければと思っています。

親子遠足、憂鬱です…。
じっとしていられない、自閉スペクトラムよりの息子と更に下の子まで連れて…想像するだけで大変な一日になるしか想像できません😭😭

その日はバスで行こうかな…😣💦
周りの定型発達の子とママさんとの壁を感じている私が1番、
元気出さなきゃいけないって…わかっているのだけれど。

コメント

あひゆママ

すいません。あまりどのような感じなのかわからないのですが、やはり二人というだけで大変ですよね😭
うちも下の子が1歳5ヶ月で本当わちゃわちゃするのでやはり義母に預けます(´Д` )
去年は、周りのお母さんもしたのお子さんも一緒にという方が多くてみんなで協力したり、自然と声かけしあったりしててなんだか安心できるな〜って感じでしたよ✨

きっとママさんたちも思いや気持ちはよくわかると思うので助けを求めても大丈夫やと思います💕
私もどした??任せてっ✨って言ってお助けします✨

それと、先生にもお話しておいて無理なさらず頼ったりしてもいいと思います!!

• ママりん

ママりん

ありがとうございます(/ _ ; )
    近場の公園で約3時間ほどなんですが…今も幼稚園で教室にすらじっとしていられない息子で😢💦
    娘ももうかなり動くので、ずっと抱っこは絶対しんどい…と思い悩んでいます😫
    預けるにもできない状況で…。
    でも、やるしかないですよね:(;゙゚'ω゚'):
    せめて色々なママさん達と、交流出来たらな…とは思っているんですが😭💦

• 5月13日
  • あひゆママ

あひゆママ

あ!そうか!今年初めての遠足ですか?😫
    なら尚更ですよね〜私も去年の年中から初めての遠足で、長男と二人きりでもやはりドキドキでした😩

ママさんたちには難しければやはり先生を頼りにして事前にお話されるといいですね🎵

多分先生もどういう風にフォローしたらいいか迷うと思うのでこういうときにお願いします✨と伝えとくと安心かもです😊

• 5月13日
  • ママりん

ママりん

初めてです!もうドキドキで…。
    息子だけでも目を光らすのに苦労するだろうし、ましてや娘までとなると。。
    当日、先生に早めにいきお話ししてみようと思います😭💦ありがとうございます!

• 5月13日
みっくん

お子さん2人連れての遠足、大変ですよね💦
担任の先生に、一緒に回ってもらえるようお願いできませんか?
私が3歳児担任していた時は、1人で2人見てるお母さんたちに声かけて一緒に行動してました(^^)
不安なら、前もって担任に相談するのもありですよ!
せっかくの親子遠足です(^^)こんなの小学校へ行ったらないですし、親子で楽しめたら良いですね✨

• ママりん

ママりん

ありがとうございます(/ _ ; )先生からのお言葉、参考になります✨
    息子にいっぱい楽しんでもらいたい反面、大変さばかりが頭をよぎり…胃が痛くて(/ _ ; )
    担任の先生はとても親身な方なので、頼りにしてしまってます(・ω・)
    当日、うまくいきますようにと願うばかりです😭😭

• 5月13日
  • みっくん

みっくん

いえいえ、そうですよね💦
    うちなんてディズニーランドに行ったこともあって、その時はほんと困りました😂あんな広いところで…クラスの誰にも会えず😅笑
    年齢的にも公園だったらお友達同士仲良く遊んでくれるかも(^^)💕
    これを機にママさんたちともお友達になれちゃうかも(^^)✨
    案外取り越し苦労かもしれません、それに先生はプロですから、うまーくやってくれると思います✨
    ドキドキでしょうが、楽しんでくださいね!そうすれば息子さんも娘さんももっと楽しめますよ✨

• 5月13日
  • ママりん

ママりん

おはようございます😭夜中からまた娘の熱がぶり返し…余計遠足が気が重くなりました😣💦
    なんとか乗り切れるようにあれこれ考えてしまいます(/ _ ; )ディズニー!すごいですね!
    広すぎるし、遠足レベルじゃない(笑)

• 5月14日