
コメント

はじめてのママリ
分かります。
病院に電話する時、なんならかかる時もですが、そういう時って何かしら不安を抱えていることが多いですよね。
それもあってか余計にそういった小さなことが精神的にくる気がします。
受付は病院の玄関なんですから、気持ちよく通して欲しいものですよね。

はな
めちゃくちゃわかります!
体調もですしメンタルやられてるときにキツい言い方されるともういいですってなって行くのやめたことあります。電話切ってから泣きました。
逆に先生が苦手でも腕は確かな場合、受付のかたが親切丁寧だと通ったりもしてます^ ^
忙しくて対応に追われてるんだろうなってこちらも余裕があるときは思えるけど、やっぱり思いやり大事ですよね。
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ママリ
そんなことがありましたか🥲
本当に思いやりは大事ですね。
コメントありがとうございます✨- 2月3日

はじめてのママリ🔰
ほんとよく分かります!
先週、同じ様なことがあり、耳鼻科の受付対応が最悪で嫌な思いをしました😓
社会人として、大人としてその対応はどうなのかと思ってしまいます😑
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ママリ
確かに大人として良くないですよね💦
印象悪くなりますよね🥲
コメントありがとうございます✨- 2月3日

ます
あるあるだと思います…
それで私は候補の産院外したこともあります。
ドクターや看護師の方が重要だと頭ではわかってますが電話口って全てひっくるめての1番ですから印象的って大事ですよね。。。
こういうこと言われるの病院側ってわかってるのかなって思うくらいあるあるだし変わらない気もします…
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ママリ
どんなに先生が良くても受付の方の印象が悪いと病院全体の印象も悪くなりますよね💦
変わらないですかね🥲
コメントありがとうございます✨- 2月3日

ママリ
分かります!そういうところには二度と行かないです!
うちのお義母さんは看護師ですが、受付の態度が悪い病院は質が悪いからやめたほうがいいとよく言ってますよ!
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ママリ
そうなんですね!
病院の口コミ見ても私と同じような方もいたので通うの考えちゃいますね💦
コメントありがとうございます✨- 2月3日

退会ユーザー
同感です。感じの悪い医療機関は避けています!
自分が医療機関で働いていた時に、接遇の講師から
「認めない医師や看護師も居ますが、医療はサービス業です。患者さんが休みを調整して、子供預けて、やっとこさ到着して会う一番最初が受付です。その前提で誰に対しても笑顔!電話対応でも笑顔!を心掛けるように!!!」って教わりました😂
マジでその通りだと思います。受付がひど過ぎるトコは実際微妙なことが多いです。
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ママリ
素晴らしい教えですね!
受付は病院の最初の印象ですもんね💦
コメントありがとうございます✨- 2月3日

はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ分かります😂😂
大人の病院ならまだしも子どもの病院で感じ悪い受付の人、ほんと無理です😢
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ママリ
小児科でもありますよね💦
忙しいので大変だとは思いますが気持ちよく対応してもらいたいですよね🥲
コメントありがとうございます✨- 2月3日
ママリ
病院に電話するということだけでも緊張しますよね💦
なのに対応が雑だと本当に精神的にきます🥲
コメントありがとうございます✨