※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が形のある食べ物を食べられず、煮物しか食べない状況です。歯が生えてくると改善するでしょうか?同じ経験をした方いますか?カミカミの練習をしています。

先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m
11ヶ月の娘はもとから食べムラもあり、歯は下2本上は生えかけが2本です。
形のあるものがなかなか食べられず丸呑みしてしまったり、少し形があるもえずいてしまうことがあります。
お粥と軟飯の間のご飯は食べれるのでそれと、おかずはどうしても煮物になってしまいます。
なかなか形のある物を食べれないんですが、もう少し大きくなったら、歯が生えてきたらいろんな物が食べられるようになるものでしようか??

同じような感じだったけど、食べられるようになったなと言う方いらっしゃいますか??

なるべくカミカミ出来るように、お口に入れた時はカミカミと声をかけてカム真似を見せているんですが。

コメント