※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato♡+
妊娠・出産

新潟市東区に住んでいる妊婦です。主人の転勤で友達も家族もいない状況で、つわりで一人ぼっち。同じ状況の妊婦やママ友と話したいです。

新潟県新潟市東区に住んでいます。

12月出産予定です!

主人の転勤で四月に引っ越して来たばかりです。

新潟には友達も居らず、
家族も離れてた所に住んでいるので
主人しか話し相手がいません(´;ω;`)

仕事をしていないので
主人が仕事の時は
つわりで家にずっといるので
息が詰まりそうです、、、

予定日の近い妊婦さんや、
同学年になる赤ちゃんのママさんと
知り合えたらと思ってます。

話し相手や意見交換が出来たら嬉しいです♡

よろしくお願いします!


コメント

ひい

私11月に出産予定で同じ東区住みです( * ˊᵕˋ )
転勤お辛いですね(;;)
9週頃私もつわりがピークで毎日早退して泣いてました(笑)
一緒に頑張りましょう!⋈*.。

  • minato♡+

    minato♡+

    同じ東区だなんて!!♡

    つわりで辛く毎日主人に甘えてます(笑)

    一緒頑張りましょう!
    よろしくお願いします(*´ー`*)

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    私もびっくりです!( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    病院どこ通ってますかー?
    良かったらでいいので!

    こちらこそよろしくお願いします( * ˊᵕˋ )

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    どこかですれ違ってるかもですね!
    ロイヤルハートクリニックです!
    ひいさんはどこですか?♡

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    ですねー!( * ˊᵕˋ )
    そうなんですね!評判いいですもんね⋈*.。
    私は木戸病院です!家から五分とかなのでw

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    木戸病院なんですね!
    評判で選んじゃいました(笑)
    車で20分なので少し距離ありますが。。。

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    先生もいい感じなんですか?( * ˊᵕˋ )
    でもまだ20分なら許容範囲ですよ((∩´︶`∩))

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    先生はベテランって感じで、
    安心感のある先生です!
    主人は苦手と言っていますが、、、(笑)

    家の近くと迷ったのですが、
    新潟市の病院わからずオススメされた所にしました

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    合う合わないありますもんね🤔

    地元じゃないですもんね( *_* )
    お友達たくさん出来るといいですね((∩´︶`∩))

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    とりあえず今の所は合いそうです(笑)

    そこが不安です、、、
    友達作りもどーしたら良いのか(´;ω;`)

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    生まれる前の教室とか行くと友達できるみたいですよね( ˶´⚰︎`˵ )
    区役所でも病院でもありますし!
    私は人見知りなので行ける気がしませんが(笑)

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    みたいですね!
    私は行かないと、ずっと友達出来なさそうで、、、人見知りですが(*_*)

    初マタなので勉強しにいくって気持ちで行こうかと!

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    そうですよね(;;)
    同じくですか・・・・・!応援してます💪✨

    それはわかります!
    旦那と淋浴のは絶対行きたいと思ってます( ¨̮ )

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    自分から声かけるとかが苦手すぎて、、、今から不安ですー(*_*)

    パパママ学級は楽しみです。
    沐浴は俺がすると張り切ってます(笑)

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    わかりますわかります( *_* )!
    反応薄かったらどうしようとか何の話すればいいのかとか取り敢えずテンパりますよね(笑)

    わー!素敵な旦那さんですねー( * ˊᵕˋ )♡

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    反応を考えちゃいますよね!
    一言めが悩みます(*_*)

    頼りにしてます!
    自信はどこからでてくるのか(笑)

    • 5月13日
うさぎのみみ

私は9月に出産予定で
新潟市北区の隣町の聖籠町(せいろうまち)というところに住んでます!
歳は私の方が上ですが、同じ初マタなので…よかったらお話ししましょう♡
ちなみに私は中央区でお仕事をしてるので、東区は毎日通り道です✨

  • minato♡+

    minato♡+

    聖籠町わかります!
    主人が釣りが好きでたまにそちらの方に行くので(笑)

    こちらこそ、よろしくお願いします♡

    東区通ってらっしゃるんですね!
    どこかですれ違ってるかもですね(笑)

    • 5月13日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    聖籠町ご存知だなんて、珍しいですね!←
    知らない人の方が多いんですよ💦笑
    旦那様が釣りで来られてるんですね♡♡

    東区は通り道なんです✨
    どこかですれ違ってるかもしれないです♡笑

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    主人となんと読むかで話してて、珍しい地名なので覚えました(笑)

    釣りが好きみたいで、私は付き添いしてます。

    こう、話してるだけでも気持ちが違います!♡

    • 5月13日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    読めないですよね!笑
    私も住んでなかったら読めなかったです♡笑

    聖籠は釣りする場所たくさんありますからね✨✨

    そうですよね😭
    知り合いいないと不安ですよね😭

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    新潟は地名が読みにくい所たくさんありますよね(笑)

    東港?とかによく行ってますよ!

    どこでお友達作りして良いのかわからなくて。。。

    • 5月13日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    ありますねー✨
    他県の人が絶対読めない地名多いですね✨

    東港は釣りする方よく行かれますね!♡

    新潟にこれからどれくらい住まれるんですか?✨
    母親学級でママ友を作るとか、生まれてから支援センターとかでママ友を作るとかになりますかね?😭

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    難しいです(笑)
    地図で探す時も読めなくて苦労したことが何度か(笑)

    主人の地元へ引っ越したりしない限り、予定では3〜5年だと思います。
    人見知りなので、頑張らないとです(´;ω;`)

    • 5月13日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    読めないから、Googleとかでも探せないですよね😭

    結構長くいるんですね😭💓
    お子さんも生まれるし、お友だち欲しいですよね😭✨
    もしよかったら、お友だちになりましょう!♡♡←

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    そうなんです!
    カーナビで入れるのも主人と考えたりして一苦労です!(笑)

    結構長いです、、、
    喜んで♡お願いします!!!

    • 5月13日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    旦那様も新潟は初めてなんですもんね!
    それは大変😭

    お仕事でもしたら、お友だちもできるけど…妊婦だとお仕事は難しいですもんね😭💓

    私もママ友がいないので、よろしくお願いします♡

    • 5月13日
  • minato♡+

    minato♡+

    2人して新潟は初めてです!!

    仕事したいんですけど、
    今からとなるとなかなか難しいかなと(´;ω;`)なので、自分だけの時間としてゆっくりしようかと!♡

    嬉しいです!
    よろしくお願いします♡

    • 5月14日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    妊婦さんはお仕事しないほうがいいですよ!
    つわりがあったり、お腹が大きくなれば張りやすくなったりしますし。
    ゆっくりしてたほうが♡♡

    新潟ってひとりぢゃ楽しいところがないんですよね💦

    • 5月14日
  • minato♡+

    minato♡+

    前回、悲しい思いをしているので慎重になってます(*_*)

    わかります。
    最初は新鮮で楽しかったんですけど、飽きて来てしまって(笑)
    車で動かないとなかなかお店も見るところがなくて、、、

    • 5月15日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうだったんですね😭
    だったら、尚更ゆっくりまったりしてるのがいいですよ!
    赤ちゃんのためにも✨

    最初だけですよね。笑
    本当暇なところで。笑
    車がないとなにもできないのも問題なんですよ!

    私は今日お仕事お休みなので、1人で映画とランチです♡

    • 5月15日
  • minato♡+

    minato♡+

    はい!主人のお母さんがとっても心配してて、前回のことあるから念のため仕事はしない方がいいって言われてます。

    中央区住みだったらまだ良いと思うんですけど、、、バスで行くのも30分弱かかりますし💦
    1人でまだ慣れないので車運転も怖いです(笑)

    お休みなんですね!
    映画良いですね!
    私は家でDVD鑑賞です(笑)

    • 5月15日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    それは心配しますよー😭
    悲しい想いすると、次に繋がらなくなる場合もありますし。

    確かに…中央区ならいいけど、東区だと場所によっては不便だったりしますよね。
    新潟の人運転荒いから、気をつけてくださいね💦

    私も妊娠してから、お仕事はセーブで…パートなんです✨
    だからお休みが多くて♡
    月曜はイオン南の映画館が安く観られるので、狙ってました!笑
    お家でまったりもいいですね♡

    • 5月15日
  • minato♡+

    minato♡+

    そうですよね。。。
    本当に授かれて良かったとは思います(*´ー`*)

    大通り沿いなのでお店とかはある方だとは思うんですけど、
    東京に住んでた時とは勝手が違うなって、、、

    そうなのですね♡
    映画近くで見れるの羨ましいです!

    • 5月15日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    赤ちゃん戻ってきてくれてよかったですね!♡

    東京と比べたら駄目ですよー😭
    私も学生のとき札幌に住んでたんで…新潟ご田舎ってわかってたけど、帰ってきてしばらく慣れませんでした。

    月曜なのに結構人がいてびっくりしました!

    • 5月15日
  • minato♡+

    minato♡+

    本当に良かったです♡

    今まであったお店とかがないと
    慣れない部分とかありますよね。
    あのお店の〇〇食べたいって無性に思ったりします(笑)

    平日なのにー。
    新潟平日でも人多いことあるので
    びっくりしてます

    • 5月16日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    慣れないですねー!
    新潟ってあのお店ないんだっけ?って思います💦
    新潟帰ってきて8年目ですが、未だに慣れないです!

    平日でも人多いですよね!
    スーパーとかも混みすぎ💔

    • 5月16日
  • minato♡+

    minato♡+

    毎回行きたいお店、検索して店舗あるか探してます(笑)

    そうです、何でなんですかね?
    平日は空いてるというイメージだったのに🙄

    • 5月17日
ゆっちん

私も12月頭に出産予定です\(^o^)/
ちなみに中央区なので隣ですが💦
職場が東区です✨

  • minato♡+

    minato♡+

    初めまして♡

    予定日がちかいですね!

    東区に来てるんですね!
    どこかですれ違ってるかもですね(*´ー`*)!

    よろしくお願いします♡

    • 5月14日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    そーですね👍
    もしかするとすれ違ってるかもですね\(^o^)/
    こちらこそよろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)

    • 5月14日
  • minato♡+

    minato♡+

    中央区の病院へ行っているので
    可能性あるかもですね♡

    どちらの病院へ行ってますか?

    • 5月14日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    そーなんですね(;゚Д゚)!
    私は徳永女性クリニックです!!
    1人目も同じです💓
    ロイヤルハートですか?

    • 5月14日
  • minato♡+

    minato♡+

    ロイヤルハートクリニックです♡
    引っ越してきてわからず、
    みなさんのオススメが多かったので、ここにしちゃいました。

    • 5月15日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    待ち時間長いって聞きました💦
    やっぱり長いですか?( ̄∀ ̄)

    • 5月15日
  • minato♡+

    minato♡+

    予約制なので、言われてたよりそんな待つ感じはないです。
    (笑)

    以前いっていた病院平気で1〜2時間待ちでしたから(笑)

    • 5月16日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    そーなんですね!!
    私の友達が予約して3時間待ちとか言ってたので(笑)
    やはり産婦人科って待ち時間長いですよね( ̄∀ ̄)💦

    • 5月17日
  • minato♡+

    minato♡+

    前は3時間待ちとか当たり前だったみたいですね!先生1人?だからですかね💦💦

    産婦人科って混みますよね!

    • 5月18日
ツインズママ

おはようございます😃
マタニティではないですが、私も東区に住んでます(^ ^)

お話混ぜてくださ〜い♪

ちなみに妊娠わかってから退職したので、今は専業主婦してます。

  • minato♡+

    minato♡+

    こんにちは!
    コメントありがとうございます♡

    よろしくお願いします!

    東区ならご近所かも知れないですね♡

    • 5月15日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    どこかで会ってるかもですね(^ ^)
    河渡のショッピングセンターあたりや、東区役所のわいわい広場によく行きます☆

    いまだにママ友出来ません(;_;)
    その場ではしゃべるけど、友達になれるほどまではなかなか難しい…

    母親学級とかマタニティヨガとか行きたかったけど、双子妊婦には無縁でした(;_;)
    管理入院になったので。

    • 5月15日
  • minato♡+

    minato♡+

    河渡のお店たくさんあるとこいきますよ!!
    あの通り沿いなので(*´ー`*)

    わいわい広場とか楽しそうですね!子供できるまで辛抱です(笑)

    良かったらママ友候補にして下さい♡笑
    双子ちゃんママなんて凄いですね!可愛さも2倍ですね♡

    • 5月16日
ツインズママ

ぜひママ友にお願いします☆
うちの双子です(^ ^)
わいわい広場楽しいですよ〜♪いつか一緒に行きましょう(^o^)

  • minato♡+

    minato♡+

    もちろんです🤗
    可愛いですね!!
    お揃いの感じがたまらないです♡

    はい、ご一緒して下さい!

    • 5月17日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    リアル双子コーデをさせるのが楽しくて😊🍀
    生まれたら行きましょう(^o^)

    それまでは、旦那さんといっぱいデートしておくといいですよ💕
    しばらく外出できなくなるから😵

    • 5月17日
  • minato♡+

    minato♡+

    私は子供とおそろコーデするの楽しみです😊💕

    ワガママ行って、体調いい日だけ行きたいところへ連れて行って貰ってます⭐️旅行欲が今更出てきちゃってます(笑)

    • 5月18日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    優しい旦那さんですね〜♪
    体調みながらお出かけしてください😊

    私は今日、子育てサロン「ひだまり」に行って来ました(^o^)

    保育園併設の支援センターより駐車場広いし、スタッフさんが積極的に子供と遊んでくれたりママにも声かけしてくれるので初めてでも気軽に行けていいです🍀

    • 5月18日
  • minato♡+

    minato♡+

    本当主人には感謝してます😊

    ひだまり 聞いたことあります!
    声かけしてくれるのは有り難いですね😳私、人見知りなので助かりそうです!

    • 5月19日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    保育園併設の支援センターは二箇所行きましたが、保育士さんが1〜2人なので気軽に話しかけれる感じがしなかった印象でした(;_;)

    また、すでにママ友の輪が出来ていたので、人見知りには辛かったです😭
    ハイハイやタッチするくらいの月齢が多かったです。

    わいわい広場はスタッフさんは受付のとこにいるだけでノータッチです。

    ママさん達が子供を自由に遊ばせてます。0歳スペースもあるので寝んねの月齢でもOKですよ😉👍

    私は今のところ「ひだまり」が一番お気に入りです😊
    アットホームな感じがいいですし、スタッフさんが親切です。

    • 5月19日
  • minato♡+

    minato♡+

    色々な場所の情報ありがとうございます😊助かります!

    そうなんですね!
    自分に合う場所探すのも大変ですね💦
    ひだまり良さそうで行きたくなりました💕

    • 5月20日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    自分に合うとこを探すって感じですね😊
    保育園に入れたいのであれば、入園したいと思っているところの支援センターに行くのもいいかもしれません🍀

    来年春には東総合体育館の隣に大きな公園もできるし、遊ばせられるとこも増えそうです(^o^)

    • 5月20日