※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

小さなことでイライラです😣夫は結婚するまで実家で生活していて座ればご…

小さなことでイライラです😣

夫は結婚するまで実家で生活していて座ればご飯が出てくる、食べ終わった後も食器などそのままで立ち去る。という生活を長年送ってきました。
なので料理はできませんし冷蔵庫もほぼ開けたことないと言っていました。

今日のお昼は素麺でした。
結婚して1番最初に素麺をした時、つけ汁が薄くなって作り直す時めんつゆだけで食べようとしていました。
なのでお水で割って食べてねと言いました。
この人はやっぱ細かい事知らないんだ!と思いそれから素麺の日はつけ汁を作り直し始めたらその時だけ、お水も入れてねと毎回言ってしまってました。

そしたら今日作り直す度に、水入れたからね?と何度も言ってきてなんなんだと思ってたら、いつもの〇〇の真似。しつこい真似。と言ってきました。
てか〇〇しつこいから絶対息子に嫌われるよ!(男の子出産予定です)
男の気持ち分かってないもん!
と冗談ぽく言われました。

確かに月に2〜3回の素麺の日だから忘れてたらダメだなと思いしつこく何度も同じこと言ってたかもしれません。
料理の事に関しては私のが出来るって思って上から見ていたのかもしれません。
夫の母親が本当に仏の様な人で何も言わない怒らない人です。反対に私の母親は細かくしつこくいいますw遺伝です😏
でも!一言余計だし😩😩😩😩
せっかくの昼寝タイムが段々イライラしてきて出来ませんでした😤😤😤笑

男の子のママさんはあんまり口うるさく言わない方がいいんでしょうか?😢😢男兄弟がおらず生態がわかりません😭
その時は笑って流したのに後になってイライラしてるのにもイライラします😞😞でも文にしたら少しスッキリ🙂
切り替えて夜ご飯作ろっと😤

コメント

私は兄が2人いる兄妹なんですが、
性格もあると思うんですが毎回は言わないです😅
それで味が薄い濃いって思ったなら自分で調整すればいいし、それで文句言おうなら"だから言ったじゃん"で終わりです😅💦笑

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!もう大人だし食べた感じで自分で調節しますよね😂何度も言った事少し反省します😂💓

• 5月13日
みるく

昭和の男のようですね😓
今時、座ればご飯が出て来て、そのまま立ち去るなんて人、少数派な気がします。正直、義母さんが躾けてこなかったんだなと思っちゃいます😅

私も結構口うるさいほうですが、躾とかマナーについては、口うるさくて良いと思ってます😊メリハリが必要かなと思います。何でもかんでも口うるさいとやっぱり嫌われるかなと思うので😓
でも何も出来ない旦那さんの面倒みて偉すぎです😭🌟

• ゆめ

ゆめ

まさに昭和の男です😒田舎の長男でお祖父さん、親父もこんなん!と言っていたのでもう改善は出来なさそうです🤣
    あまり大きな声で言えませんが私もそう思います😎w

そうですよね😖メリハリつけて教育していきます😢💖
    とんでもないです😖専業主婦なので頑張ります😖💕

• 5月13日

私は男兄弟の中で育ちましたけど、母は男の子であっても、忘れていることや約束を守らないことは、口うるさく言ってましたよ。
これは男女がどうと言うよりは、お子さんの性格ですよね💡

て言うか、旦那さんには今後、1回言ったら二度同じことは言わないようにしてみては?💡
男の気持ちなんて男じゃないから分からなくて当然だし、あなたは女の気持ちわかんのか?って私なら言い返しちゃいます( ´∀`)

しつこい、しつこい言うなら、放っておいて痛い目に合わせてやりましょ!

• ゆめ

ゆめ

なるほど!男女関係ないですね😖
    これからは気になる事は1回言ってそのあとは様子見てみます☺️
    ほんとに女心はちっとも分かってないくせに分かった様な気でいるのでいつか痛い目みるでしょうね😏😏💓

• 5月13日

うちの夫も同じような感じです…💦料理しません。出てくるの待ってます。
すぐ私の言い方真似します。小さい声でうるさい、うるさいって私の文句言ってますし(笑)義母は夫に怒ったことないと思います…私の母ははっきり言いますし遺伝です(笑)
息子にもある程度大きくなったら口うるさく言うことも出てくると思います…
けど夫に言う程は言わないような躾を私がしていきたいと思ってます☺

• ゆめ

ゆめ

わぁ同じ様な旦那さんですね😂
    いつもお疲れ様です🤗
    そして親の感じも同じとは🤣💖💖
    そうですよね😌自分のさじ加減で産まれてくる子の躾頑張ります😙😙

• 5月13日

退会ユーザー

うちは子供一人ですがもう一人子供育ててると思って日々過ごしてました(笑)
    息子は見事に私の性格に似ており負けず嫌い、夫のような性格ではない感じです(笑)
    お子さんが生まれたら二人で頑張らなきゃいけないというか協力してほしい時期があるのでその時はたくさん誉めて優しく接してあげてみて下さい😍育児少しでもいいから協力してくれた方が楽できますっ☺
    お互い頑張りましょうね😆👍❤

• 5月13日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

1度言って直ったならそれ以上は言わないけれど、直ってないなら私は何度でも言いますね!笑

だって、出来てないんだもん!笑

娘な息子に対しても、このスタンスを変えるつもりはありません。

夫は言われれば、すぐやりますし、言われる事に対しても自業自得なのは重々理解してると思うので、文句は言いませんが、直す気がないのか、何度も言わなければならないので、正直言うのも疲れる時はありますね。笑

• ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

娘な、ではなく、

娘や、でした😂

• 5月13日
  • ゆめ

ゆめ

なるほど!直っているか確認する前に私が先走って言っちゃったのがダメだったみたいです😝
    確かに疲れますね🤣しつこい言うわりには私の注意なんて聞き流してるような感じなので余計イライラです😒😒

• 5月13日
みづき

私も口うるさく言っては後で反省する日々です。

でももう子供も産まれるし、これまで通り注意していたらこちらの身が持たないと思い、極論ですが命に関わること以外は注意しないと決めました。(ガスの元栓を締めない、床に鞄をどーんっと放置して足が引っかかりそうになるなど)
というわけで最近はあまり注意もしなくなりました。

意外と注意しなくなると、お皿洗いを自分からやってくれたりしていますし、これは俺がやるよと何故か率先して動いてくれています。(今だけ?)

私にも私の方が家事ができるという傲慢さがあり、あれもこれもと言ってしまっていたのかなと反省しています。

後、いつもうるさく言っていたら、夫が本当に落ち込んでしまって喋らなくなっちゃったことがあったので、そうなる前に、多少は大目に見るのも夫婦円満に繋がるかもです!

お互い頑張りましょう(笑)

• ゆめ

ゆめ

口うるさくしちゃダメだと思いつつ言ってしまいますよね🤣
    確かに子供が産まれたらもう旦那の面倒なんて見てられないですね😉
    率先してしてくれるなんて優しい旦那様😊💓
    お互い温かい目で見守れるように夫婦円満で頑張りましょう😍❤️❤️

• 5月13日