※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぽ*
ココロ・悩み

3歳と0歳の女の子の育児中で、上の子の癇癪が酷くて悩んでいます。体調と心の調子が悪く、自律神経失調症か不安です。同じ経験のママさんいますか?

3歳と0歳の女の子の育児中です。最近上の子の癇癪が酷くて悩んでいます。毎日悩みすぎてなのか体の調子も心の調子も悪いです。常に胃の不快感がありツライです。。自律神経失調症なのでしょうか?同じようなママさんいらっしゃいますか?(^^;;

コメント

TRNS

大丈夫ですか??(><)

下のお子さん産まれたばかりで
赤ちゃん帰りしているのかも
しれないですね💦

思い返してみればうちの上の子も
その位のころが癇癪やらなんやら
酷くて、でも構える余裕なんて
ほとほと無くて可哀想なことを
してしまったなと思ってます😖

まぽさんとはパターンが
違いますが、私はあまりの忙しさに
自分を労る余裕もなくて
下の子たちが生後二ヶ月のとき
脱水と急性腹症で緊急入院しました😨

なかなか難しいかもしれませんが
休める時は休んでください😣
あまり酷いようでしたら
病院受診してみてくださいね🙌🍀

  • *まぽ*

    *まぽ*


    多分、赤ちゃん帰りなんでしょうね(^_^;)ヤキモチとか、、、
    こないだ心療内科行って漢方薬貰ったんですけど、まだ効果なしです、、(^^;;
    世の中のママさんみなさん頑張ってるんだし、頑張らないとですね!!(>_<)

    • 5月14日
deleted user

めちゃくちゃ分かるのでコメントさせてください。
うちは、年が近いのでどちらも手がかかります。
上の子はイヤイヤもマイルドな方で助かるんですが、下の子がよく泣くので、泣かれると体がズーンと重くなる感じで手が震えそうです。
私は、なんでも1人でやりがちなので、さっそく一時保育の登録をしようと予約しました。

子供と一緒ではリラックスできない…とテレビでやってたので(笑)

  • *まぽ*

    *まぽ*


    歳が近いのも大変ですよね!!(^^;;頑張ってらっしゃいますね!(*^o^*)ウチの上の子は思い通りに行かないとすぐ叩いてきたり変な声で威嚇したり、泣き叫んだりで手が付けれません(^^;;
    胃がやられっぱなしでツライです(T ^ T)

    • 5月16日