※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

子供がテレビを見る時間について相談しています。泣き止ませるためにテレビを見せると、いつも見せろと要求するようになり、困っています。ご飯の準備中や食事中も見たがるので、どう対応すればいいか悩んでいます。

泣き止ませるためにテレビでYouTubeやHulu見せていたら、リビングにいると見せろとリモコンを持ってギャン泣きするようになってしまいました。。
わたしは、ご飯作ってる間とか目を離すとき、みんなで楽しんで見る時くらいがいいかなと思っているんですが
ごはんの時も全部で。。
イライラしていたら、旦那に今の月齢なら食べてもらう方が優先なんじゃない?っていわれて、それそうだけど、、と困っています。同じ経験されてる方いますか?

わたしはテレビ見せるのは反対です の意見はいりません。

コメント

ママリ。

わかります😵

うちもそんな感じで
リモコンや携帯は普段家で隠してます😵 でも外出先で私のカバンあさって、タブレットや携帯みつけてつけろ!とずっとやってきます😵
でも見させないと大暴れするから、外出先で暴れられても困るし外出先は見させてます😵

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    家で隠していて泣かないですか??
    隠していたらいつか存在忘れますかね(꒪ꇴ꒪|||)
    よくよく考えたら、うちの場合、見ていい時とか見てはいけない時?とかまだわかる訳ないですもんね。。見せないなら見せないにしないとダメかもですよね。

    • 5月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    たまに探して泣いたりしますが(>_<)
    ただ見つけてしまったのに見せてあたらないほうが暴れるから目に入らない場所に頑張って隠してます(笑)

    たまにどうしても○○してほしいときとかは
    仕方なく携帯みせて釣ったりしてます💧😫
    よくないのわかってますが。

    • 5月13日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    そうですよね!
    まずはYouTubeから少しでも気をそらせるように頑張ります‼︎
    YouTubeもうまく使って自分がストレス溜まらないようにしたいです( ›_‹ )

    • 5月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    YouTubeとかテレビ見させないのに越したことないけど、
    うちの場合公共の場とか本当に落ち着きないし暴れちゃうから頼ってしまいます。
    頼らざるを得ません(笑)←

    なるべく家にいるときは見せないとかから初めて
    たまにはみせてもいいと私は思ってます😫💦
    こっちがストレスたまりますもん(笑)

    • 5月14日
もちこ☆

うちも今、それで困ってます。泣き止ませるためにYouTubeを見せてたらはまってしまって、暇あれば携帯を持ってきて見せろー‼と要求してきます。
人形を使って踊ったり、変にテンション上げて追いかけたりしてごまかしてます。

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    それは上のお子さんですか??(*Ü*)

    • 5月13日
  • もちこ☆

    もちこ☆

    下の子です。

    • 5月13日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    では同じくらいですね!
    わたしも気を紛らわせるように違うものに興味をもってもらえるように努力してみます!ありがとうございます(*Ü*)

    • 5月13日
さくちゃん

テレビでYouTubeはないですが
働き出した時に毎日号泣されながらの
ご飯支度にストレスを感じてしまって
スマホでYouTube見せてました。

息子も四六時中見たがるように
なったので、スマホは一切渡さないように
しましたが慣れるまでしばらくは
泣いてしまいました。゚(゚´•_•`゚)゚。

今はまた同じようになって
取り上げるのが可哀想なので
YouTubeは卒業したままです(◍︎ ´꒳` ◍︎)

旦那さんは泣いてもテレビを見せずに
食べることを優先させるべきだと
言って、主さんは泣いて食べないから
テレビで気を紛らわせながら
食べさせたいのにってことですかね??

ちなみに我が家はテレビは
ずっとつけっぱなしですよ。゚(゚´•_•`゚)゚。
反対派の方はいらっしゃると思いますが
いつもついてる方がそれが当たり前なので
ごはんを食べるときはごはんを食べる
したいことがあるときはそれをする、
息子自身が自分で思うことを優先してます。
月齢が離れてるので参考にはならないかも
しれませんが今はテレビを見ながら
息子も◯◯だ!◯◯だねー!と
テレビの映像に関する話しをしながら
食べたりします(﹡ˆoˆ﹡)
前はテレビに吸い込まれて食べるのが
止まってましたが今は言葉で
テレビ見てても食べるんだよと言えば
ちゃんと食べてくれますし
注意すべきことさえしておけば
いいんじゃないかなぁと思います!

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    わたしももうすぐ娘を保育園に入れ新しい仕事が始まります。
    きっとYouTubeなどに子守させたい時って絶対あると思うんですよね( ›_‹ )
    もう少し大きくなって言葉のやりとりができるようになれば
    ご飯食べてからだよ、とか、
    見過ぎだから今日はおしまいね!
    とか、わかってくれますよね!

    ちなみに、旦那はYouTube見させてそれで食べてくれるならそれでいいんじゃないかって言ってるということです!わかりにくくてすみません(꒪ꇴ꒪|||)

    • 5月13日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    11ヶ月だとまだまだ1人で色々
    できる時期ではないのでもしかしたら
    大変かもしれませんね、、( ˊoˋ )!

    見せるのはいいと思いますが
    それを習慣にしてしまわないことが
    大事かもしれませんね( ´•ω•` )!
    こういうときにだけ!みたいな!

    息子がYouTubeにハマって
    抜け出すまでにあったことですが
    YouTubeは自分で見たいものが
    見れるんですよね( ˙o˙ )!だから
    普通のテレビ番組見てても
    もう一回同じの!!みたいな感じで
    映像は思い通りに見れるものだと
    思ってしまったみたいで
    泣いて泣いて大変でした(*-ω-*) 
    そういうのからうちはYouTubeやめて
    普通の番組派になりました!今は
    息子の理解も進んでいるので
    おわっちゃったねえ〜と言って
    気にしてないみたいですが(*-ω-*) 
    あとは、テレビ番組だと
    自分の興味がある部分しか見ずに
    つけっぱなしでも見てないことが
    多いのですがYouTubeになると
    興味があるものだけ見れるので
    かなり長い時間ぼーっと画面見るので
    見るとき見れないときはしっかり
    分けなきゃなと思うきっかけになりました。
    結局、それを分けるようにしたのが
    まだ息子が見れるならいつでも見れる!
    見れない時なんかない!な時期で
    なぜ今が見れない時間なのかわからず
    毎回号泣してるのを見てたら
    ちゃんと時間の約束をして見るように
    なるまで一回卒業させるか、、と
    いうことになりました( ´•ω•` )

    そうだったんですね!
    こちらこそ理解できてなくて
    すみません( ˊoˋ ) 。゚!

    • 5月14日