※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

パン屋で働く女性が、妊娠中の先輩に代わり重いものを持つのに罪悪感を感じています。自身の体力や仕事の辛さについて悩んでおり、仕事を続けたいけれども苦しいと感じています。皆さんはいつまで働きましたか?

お仕事はいつまで続けてましたか😄?

私は今パン屋さんで週4で働いています。
一昨年に職場の先輩2人が同じ時期に妊娠し♡
1人は発覚してすぐ退職しましたが、
もう1人は出産間近まで普通に働き続けてました😅
その先輩は重たいもの持って〜これ手伝って〜とまわりに頼っていたのですが
私はなかなか周りに頼めなく…
重たいもの持っちゃダメなのはわかってますが
手伝ってもらってその方の仕事の邪魔してしまったりと罪悪感で頼めなくなっちゃいます…

毎回25㎏の粉袋や13㎏の生地など持ち上げていて…
こんな重たいもの持っていいんかな😓とドキドキしながら…
でも産婦人科で診てもらうと元気な赤ちゃんを見て私丈夫な体なんかな?とか思ってしまってます(>_<)

仕事が休みの日がなかなか苦痛なのと家計的にもキツイので働いていたいんですけど

みなさんはいつまで働きましたか??


コメント

大翔ママ

10ヶ月手前まで働きました!
重たい物とかは頼みにくいですよね!
私は出来るだけお腹に負荷がかからないようにしたり職場の先輩方がしてくれたり店長がしてくれたりしました☆

miikko90

私も今14週目で、バリバリ厨房で働いてます。休憩も20分程度で10時間くらい働いてます。立ち仕事ですし、お米や野菜や大鍋も結構な重さなんで、最初はこわかったですが、自分自身が悪阻軽く、動けてしまうし、周りの人も私をフォローする事が難しい状況だったりでなかなか頼めません✸でも検診では良好で、すくすく育ってますから、私体丈夫なのか?と思い込んでます。笑
悪阻がひどかったら、辞めたり休職させてもらえるのでしょうが…全然普通すぎて、逆に皆、気を使ってくれることが無いと言うか…。だけどきっと後々ツケが来そうで怖いです。とりあえず今のとこ妊娠前と変わらず働いてるので、しんどくならない限り仕事してみます!はるめろさんと、似た状況なので良くわかります!休みの日はほぼ体を動かさず、家事など旦那に頼んでます☻お互い元気な子供を産むまで頑張りましょう୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

まめ嫁

私も重いもの20〜30キロ持ってました。4ヶ月入ってから辞めました。
はじめての子で流産になるのが怖かった為>_<

はる

10ヶ月手前までですか!なるほど!
言ったら全然手伝ってくれるんですげとなかなか言えなくて😢
これからお腹に負荷がかからないように気をつけますっ!!!

はる

やはり怖いですよね😢
わたしもはじめての子で先生に仕事続けていいか聞いたら5年も働いてたら大丈夫よ、きっと。と言われ続けてる状態です😓

大翔ママ

わたしも言えなかったです!
最初は自分でしてたら先輩方にやるよって言ってくれたりしたのでお言葉に甘えたりしてましたよ☆お腹に負荷が掛かったりして不安になった時は休みの日に病院に行って大丈夫か診察してもらってました(^^)

ゆうぴーまま

臨月まで働いて、重いものを持ったり、高いところに登ったりしてました(^◇^;)
私自身が健康だったのと、周りが妊婦だからって甘えるなと言う感じだったので…普通に働いてましたね(-_-)笑
最後の一ヶ月は何故かずっと立ち仕事させられてましたし(笑)

自分のお身体とお腹の赤ちゃんが一番ですから、無理をされない程度に働かれた方がいいと思います(^-^)

yumi0526

私は9ヶ月まではたらきました。

里帰り予定だったのでその後あわてて帰省しました♪(笑)

25キロや13キロは大変ですね(;・ω・)
私も仕事柄ある程度の重さがあるものを持っていましたが、そこまでではなかったです。
ただ、安全に持ち運びができる自信があるならもうすぐにでもやめる必要はないかと思います。
少しでも心配があって気に病んでしまうなら割りきって人にお願いできるように頼むようにしたほうがいいと思います。
何かあってからでは遅いので…。

私も脚立で高所のものをとる、とかは人を呼んでやってもらっていました
自分がやってしまったらすぐなのに、とか人の手を煩わせてしまって、とかはやっぱり気になりましたけど(^-^;

あと、私はビックリするほど軽いものを持ち上げようとして軽いぎっくり腰になりました(^-^;
重いものより比較的軽いものを持ち上げる方が油断しててなりやすいみたいです。

仕事をやめたらほんとに暇でやることがなくて退屈だったので働いてる間はやっぱり楽しかったですよ。

おしごと、むりなく頑張ってくださいね

ザト

私は上に11kgの息子がいるので、息子はよく抱っこしてますが、25kgはさすがに負担がかかりすぎるかと…。(>_<;=;>_<)。
そこは勇気を出して頼りましょう!

はる

臨月まで働いてたんですね!
無理しないくらいに頑張ります!

はる

ですよね😅仕事ない日がほんとに退屈で(笑)

無理なく頑張ります!ありがとうございます!

はる

やはりそうですよね…
勇気出そうと思います(>_<)

はる

検診ですくすく育ってるのみてると大丈夫と思い込んでしまいますよね(笑)
頑張りましょうっ(^_^)!