※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が最近笑わなくなり、家で不機嫌な様子が続いている。イライラしてしまい、自分が娘に伝わっているようで心配。毎日イライラしている自分が嫌で、吐き出す場所がなくてここに相談しました。

7ヶ月の娘がいます。
最近あまり笑わなくなってしまいました。
もともとよく笑うだったので、気になっています。

お出かけして人にあやしてもらった時や
大好きなアンパンマンの曲が流れ始めた時などは笑うのですが
それ以外、家で一緒にいる時間はほとんど不機嫌です。
眠くてぐずぐず言いながらもなかなか寝ず、
おっぱいも遊び飲みしながら、引っ張りながらぐずぐず、
おもちゃで一緒に遊んでいても気にくわないようでぐずぐず、、
そんな時期もあるんだろうなと分かっていても
イライラしてしまいます。
私がイライラばっかりしてるから、娘にも伝わって余計に楽しくないんだと思います。
娘の事はほんとに可愛くて愛しくて、
毎日一緒にいれることが幸せでたまりませんが
そんな宝物の娘にイライラしたり、あーもう!って目の前でため息ついてしまいます。
そんなこともある!って思いながらも
最近は毎日それで、そんな自分が嫌になってます。

なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。
ぐちぐち言っちゃってごめんなさい。
吐き出す場所がなくて、ここに書かせてもらいました。

コメント

もうこちゃん

ありますあります!そういう時期ありますよー!イライラしちゃいますよね(^^)
歯はどうですか?歯ぐずりではないですか?息子が歯ぐずりの時期は機嫌悪いし寝ないしで疲れはててました( ; ; )

あと、外で笑うけど2人の時泣くのは、甘えてるんだと思いますよ♡

自分を責めないで、ひと息つきましょう!

寝ている我が子にごめんね、愛してるよといいましょう!

イライラしても、愛情があればお子さんには伝わっているはずですよ♡

  • はち

    はち

    歯ぐずりですかね?まだ生えてきてないのですが、白っぽいのでそうなのかもです!

    あまりにぐずり続けるので
    気づけば寝かせようとばっかりしてる自分が嫌になる毎日です😢
    寝顔見ると毎日後悔したりごめんねって気持ちばかりですが、
    今日から愛してるよと伝えてあげたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 5月13日