※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
ココロ・悩み

ウエディングドレスが着たかったけど、でき婚で結婚式ができなくて寂しい。写真だけでも撮りたかった。気持ちが沈む。

ウエディングドレス着たかったなー

でき婚でもちゃんと結婚式挙げてる人達みると
羨ましいって思っちゃう。

でき婚だし
お金ないし
友達いないし
結婚式あげる意味ある?って
言われたら終わりだけど。

せめて写真だけでも撮りたかったな。

なーんか沈んじゃう。

コメント

maaaa。

私もです₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
せめて写真だけでも撮りたくて旦那に話しても別に撮らなくてもよくない?と言われ…ほんと落ち込みます(´๏_๏`)

• なっちぇる

なっちぇる

順番通り進んでいる人たちが羨ましいです。

• 5月13日

私もでき婚です。
なんなら旦那はバツイチなんで1回式あげてます…。
指輪も結婚式も予定ないですが、私も写真だけはねだりたいです…😭❤️

• なっちぇる

なっちぇる

でき婚だからか、うちの母親も結婚ってこんななぁなぁとするもんだっけ?と疑問を抱いています。うちの両親は結婚式をあげて欲しい家なので、、

• 5月13日

退会ユーザー

うちはまだ親も写真だけ形としてと言ってくれてるのでプレッシャーは半減します😅

• 5月13日
  • なっちぇる

なっちぇる

うちの親もせめて写真だけでもと言うのですが、旦那に妊娠発覚した時に撮ろうと言ったらお腹に負担かかるから産まれてからにしよう。産まれて落ち着いてきた時に撮ろうと言ったら、子供が歩けるようになってから撮ろうと、どんどん先延ばしされています。。。

• 5月13日

退会ユーザー

私も産まれたらって話になっていますが、どうなるやら…。
    実際産まれたらまた交渉しますが歩き始めると大変ですよね💦
    期限交渉してみてはどうですか?
    歩けるようになったらって貯金していかないといけないし、いくつくらいで考えてる?とか…😞

• 5月13日
みかみ

私も、でき婚です。
しかも主人はバツイチで、2度目の式をあげてもなぁ、、って感じです。

3人目が産まれるので
写真すらも金額的に怪しいですね(´∀`)💦

• なっちぇる

なっちぇる

なんか切ないですよね。私も金銭面が怪しいのでどうせ挙げれませんが、、

• 5月13日
あーちゃん🍌

私は結婚が決まって籍を入れる前に妊娠しました💡
写真だけでも厳しい感じですか?(´・ω・`)
うちの旦那はバツイチですが、二度目の式を挙げてくれました( p_q)親の援助がなかったら貯金だけではきっと無理でした…💦

• なっちぇる

なっちぇる

旦那が嫌がります。ちなみに親の援助はどのくらいいただきましたか?また、実母からでしたか?旦那側の親からでしたか?

• 5月13日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

旦那さんはそういう格好をしたりするのが嫌なんでしょうか?(°д°)
    自分の両親は私が一生に一度の思い出になるからと100万超の援助でした。なので衣装など豪勢にさせてもらいました(´・ω・`)旦那の親は30万ほどかな?でも旦那は2度目なので私が楽しめればいいという気持ちだったらしくそんなに衣装も変えず、お互い自分にかかった分をそれぞれで支払いとし、あとは折半にした結果私が究極に高くなりましたが(笑)

• 5月13日
  • なっちぇる

なっちぇる

人前に出るのは大嫌いな人です!それに旦那側の親は絶対援助はしてくれないし、自分も式を挙げていない人だから、私の気持ちは理解してもらえないですね。だからと言って自分達だけじゃ挙げれないし、私側の親だけ頼るのは嫌なので、やっぱり諦めるしかないですよね。

• 5月13日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

写真だけならカメラマンとスタッフしかいないから大丈夫じゃないですか??お金もそんなに高くないプランあると思いますし( ´∵`)
    うちは最初、旦那の親から援助は貰わない予定でした。というか2度目だしくれないだろうって。そしたらお祝いごとだから、とくれたのですが、身内だけで贅沢しなければほぼ祝儀でまかなえますよ!挙式しなくともせめて写真には納めたいですよね。

• 5月13日

妊娠中に式しました!ほんと身内だけの小さな式ですが、祝儀とかで手出しかなり少なかったですよ!

• なっちぇる

なっちぇる

自分達のお金で挙げましたか?それとも親からの援助はありましたか?もし、親からの援助があったらそれは自分側と旦那側の両方からありましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

あたしもお金なかったから親の援助です😅うちの母もしてほしいと言われ旦那の親もあたしがしたいならいいよ!といってくれたので!両方からですよ☆旦那側が少し多めに出してくれましたが、祝儀でほぼできました!♡

• 5月13日
  • なっちぇる

なっちぇる

羨ましいです!たぶん私の親は援助してくれますが、旦那側は絶対してくれません。

• 5月13日

退会ユーザー

そうなんですか(><)それはありえないですねー…

• 5月14日
モアナ

私もデキ婚ですが、妊娠中に
挙式披露宴しました!
写真だけでも!と
旦那さんに相談してみては
どうでしょうか◡̈⃝︎?
一生に一度だしウエディングドレス
だけでも着たいですよね😭

• なっちぇる

なっちぇる

妊娠発覚した時に悪阻が落ち着いたらやろうと言ったら、産まれてからにしようと言われ、産まれて落ち着いてきた時にまた言ったら、子供が歩けるようになってからにしようと言われ、どんどん先延ばしされています。

• 5月13日
カナごん

写真だけでもムリですか?
私もデキ婚でした。
私自身が式には、関心かなかったのですが、子供の為に写真だけはと思ってましたが…
結果、式もしました💦
貯金もほとんどなかったですが、祝儀で頂いた金額だけで、式の費用は全部払えました♪
手出しはしてません😅
お子さんの事を考えたらママのドレス姿の写真はあるに越した事はないと思いますよ。

ごまちゃん

私も思ってました( ˘ーωー˘ )
でもやっぱり、ウエディングドレスの夢は捨てきれず…今更ですが、
来年に結婚5周年を迎えるので
沖縄でウエディングフォト撮る予定です✩*⋆今年に3人目も産まれるので、
ついでに子供もドレス着せて、
家族写真も撮ろうかと思ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちもデキ婚です。
しかも学生結婚で本当にお金なかったです!
でも2年目の今年あげる予定です!!
結婚して一年、めちゃくちゃ節約してます💦💦

みっくん

親から援助してもらえるなんて羨ましい限りです〜😭✨
うちは授かり婚ではないですが、両家ともに援助は一切無し、その代わりといってはなんですが6月に結婚式は海外で2人だけでやることにしました。帰ってきてから会費制のお披露目パーティーです。
現金が手元にないと不安なのでちょっとだけローンを組み、来年の夏、遅くても冬に全て返済する予定です!
ありがたくいただけたお祝いは、お返しをして残りは旅行で使うお金にします(^^)

ねこ

私も全く同じです😂
でき婚だしお金ないし友達いないし(笑)
でも20代のうちに頑張ってお金貯めてフォトウエディングだけでも撮りたいなって思ってます。