※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
子育て・グッズ

授乳や離乳食に関する質問です。授乳時に片方のおっぱいだけで終わることや、離乳食開始後の食欲や便秘について心配しています。様子を見ているけれども大丈夫でしょうか。

おはようございます!
6ヶ月になる娘を育てています。

5ヶ月から離乳食を開始し、6ヶ月ちょうどから2回食にしています。

授乳は1日に5回~6回程度で完母です。

そこで授乳について質問なのですが、毎回片方のおっぱいだけで授乳がおわってしまいます。
離乳食が始まる前に比べるとごくごく飲んでいるというかんじに思えなくて、足りているのか心配です( ⋅ ̯⋅ ) 💭

特にぐずるわけでもなく次の授乳やご飯の時間まで機嫌よく遊んでいます。

ただ離乳食が始まってから4日に一回程しかうんちがでなくて、この子のペースなのか、便秘で食欲?がないのかよくわかりません。

様子を見てても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆ-チャン♬*゚

離乳食は
しっかり食べてらっしゃいますか?

食べてないようなら
もしかすると
水分不足かなぁと思います( ´・ω・`)

まだ母乳を嫌がらないなら
吸わせてみてください♪♪
嫌がりだすと
哺乳ストライキが始まったんだと
思って
ママは搾乳して
その母乳をスプーンやスポイトで
飲ませてあげると
次第に母乳好きに戻るみたいです♡

• ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

他にも
    野菜スープをあげたりしても
    栄養と水分
    どちらも摂取出来るので
    どうかな?と思います。

うちの次女が
    そんな感じにしてたら
    便秘が治ったので♪♪

• 5月13日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

返信遅くなってしまってすみません( ´;ω;` )アドバイスありがとうございます!
    離乳食はたくさんたべます!毎回完食です。うんちを先日たくさん出してからおっぱいもたくさん飲んで調子よくなったのでくるしかったのかもです😅
    水分不足もあったかもしれないです…麦茶をこまめにあたえてからうんちでました(笑)

ありがとうございます💓

• 5月16日