※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

現在4ヶ月の赤ちゃんで、外出が多いです。寝返りはまだできないけど、家事を機嫌いいときにやっています。お家で何をしているか気になりますか?

今4ヶ月です(^O^)/
最近は外に出る事が多いです♫
買い物や、実家やわお友達家が多いです!
わたしがあまりじっとしていられないので(^^;;

本を読んだり、プレイジムで遊ばせてみたり、膝の上でお歌唄ったりしていますが、、、
まだ寝返りもしないので機嫌いいときに家事はやります(^^;;
お家にいるときはみなさんどんな事してますか??

コメント

Fumi.co.jp

おなじく4ヶ月です(*´꒳`*)
うちもまだ寝返りも打てないし、急に授乳時間も空いて一人で遊べるようになって、この空き時間どうしよう!?ってなってたので気になります〜(笑)

私も歌遊びしながら手足をダンスさせたり、メリーを一緒にみたり、絵本、、位です(^^;;
飽きられそう…

ちびうさ

コメントありがとうございます(*^^*)
同じですー!
4時間とかあけるのでその間何しよう??ってなります(^^;;

動き出すようになったら暇〜と言ってる時間はないのかもですけどね(^^)笑♡
私も飽きられそう。。。

Fumi.co.jp

4時間!うちはまだ2〜3時間です(((o(*゚▽゚*)o)))
確かに動き回りだしたら、追いかけっこになりそうですもんね(笑)

教育本とかよんだら、
1歳までに絵本1万冊読んだとかききましたが…(笑)
保育士さんには、飽きないか不安なら音楽を聴かせておいたら?といわれました。

ちびうさ

完ミなので(^^;;
母乳がよかったー笑

ですよね💦
追いかけっこ大変そうです(^^;;笑
1歳までに1万冊?!
すごいですね!!
音楽いいですね♡
BGMで流しとくだけもやってみます♡

Fumi.co.jp

ミルク準備が大変ですよね(;;)
私混合でミルクあげても二〜三時間です…(笑)

すごすぎますよね💦
きれいな日本語教育するらしいですが、私まだ一冊しか絵本もってないです!

あとリボンの引っ張り合いっことかおすすめらしいです♡

ちびうさ

ですよね(^^;;
3時間であげるときもあります♡

かなりすごいですよね(^O^)/
私も出産祝いで絵本4冊もらってこれから本屋さん行ってまた買いたいと思います♡

リボンの引っ張り合いっこ!!
もう少ししたらできそう(^-^)/