※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの2時間の車移動、買い物は大丈夫でしょうか?他の方はこの月齢で外出していましたか?

夜遅くに失礼します。
6ヶ月になる息子とのお出かけについて質問です。

夫も休みなので週末に車で買い物に行こうと思います。
完母で育てている6ヶ月の息子と一緒に行くのですが、車で片道2時間かかります。
私はアクティブな方で普段から息子とよく出掛けており、車で1時間〜2時間の外出は今までもしているのですが、遠出して買い物に行くというのが子どもに申し訳ないような気もして😣

皆さんこれ位の月齢で気にせず外出していましたか?
片道2時間の車移動、買い物は子どもにはきついでしょうか?( *_* )

コメント

deleted user

車持ってないんで毎回電車ですが、遠出よくしてますよ〜
片道2時間はザラです
実家によく帰るんですが、片道2時間電車でゆらゆらです〜✌︎('ω')✌︎

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    電車で遠出すごいですね☺️✨
    うちは飛行機には乗ったことあります☺️
    行先がショッピングモールなので、子どもが疲れないかなと心配していました😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショッピングモール自体は生後1ヶ月から頻繁に行ってますよ☺️

    生後6ヶ月のときに、新幹線5時間に耐えきれてます✌︎('ω')✌︎

    • 5月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    新幹線5時間すごいですね☺️✨
    あまり心配しなくても大丈夫かな?と思ってきました!ありがとうございます💓

    • 5月13日
fucanappé

車での片道2時間のお出かけは、
半年ごろにはもうしてました!
途中休憩しながら様子を見つつ、機嫌悪そうにしてたら切り上げるつもりでいれば
大丈夫だと思います。

ちなみにうちは7ヶ月で、6時間かけて車で旅行に行きましたが、休憩多めにしたのが良かったのか、
授乳、離乳食の食べ具合、寝付きなど、
特に問題なく普段通りでした(*´∪`)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    半年頃には2時間のお出かけはしていたんですね☺️
    6時間の旅行でも寝付きも問題ないとのことで羨ましいです✨
    ちなみにアウトレットモールのような歩き回るところは、子どもも疲れてしまうでしょうか?😭アウトレットモールまでは片道3時間で、日帰りになります💦

    • 5月13日
  • fucanappé

    fucanappé

    ベビーカーと抱っこ紐を持って行き、基本はベビーカーで、ぐずったら抱っこ紐、と使い分けできれば負担になりにくいかな?と思いそうしました。
    アウトレットも行きましたが、
    6ヶ月だと周りにも興味が出て来て、
    キョロキョロして、疲れて寝るって感じでした!
    家を出る時間にもよりますが、
    日帰りで行けるかな、と思います。
    ただ、お風呂とかの時間はずれちゃいますけどね💦

    • 5月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    アウトレットはベビーカーでも大丈夫なんですね(^-^)✨ずっと抱っこだと辛いなと思っていたので😭🙌
    確かにお出かけするとキョロキョロしています!
    出来れば朝早く出て、夕方には帰りたいなと思っています😁
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

    • 5月13日
  • fucanappé

    fucanappé

    グッドアンサーありがとうございます😄
    楽しいお出かけになるといいですね(*´∪`)

    • 5月13日
ぶーちゃん

私はちびが生まれてから
病院通いとかあったので
両親と一緒に行って、検診の
間見てもらったりしてたので
特に気にしてませんよ!!✨
生後4ヶ月すぎた頃によく
外出してましたけど、特に
心配することもありませんでしたし、
逆に子どもには外出はいい刺激に
なりますので!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子どもにはいい刺激になるんですね☺️✨
    車移動で大きな公園などに遠出したことはあるんですが、今回は買い物がメインなので子どもが疲れないか心配でした😭
    ですが、心配なさそうで安心しました☺️

    • 5月13日
ひろえいく

私は実家まで二時間近く車でかかるので、たまに車で帰省します。生後一ヶ月くらいで初めて実家に乗せて行きました。泣いてどうしょうもない時は、途中のコンビニとかで休憩したりしました。息子はほとんど寝ててくれるので助かります。
泣かずに大人しく車に乗っててくれるんなら、きついということはないんじゃないでしょうか。途中休憩しながら行ってみてはどうですか😃
楽しい外出になるといいですね☺️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    車に乗せると寝てくれますよね☺️✨
    車で寝てればそんなに疲れることもなさそうで安心しました😌
    普段から結構外出しているので、今回も途中休憩しながら行ってみようと思います✨
    ありがとうございます☺️💓

    • 5月13日