※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

育休から復帰したけど、職場で居場所がない。同期もいないし、同僚ともプライベートで繋がりがない。子持ちの同世代もおらず、浮いている気がする。同じ悩みを持つ人はいるかしら?

育休から仕事復帰したけどなんだか職場に居場所ないなーー。

女だらけの職場(保育士です)で元々同期もいないしプライベートで連絡取ったり出掛けるような同僚もいません。

同世代は子持ちいないし復帰して更に肩身が狭くなって私だけ浮いている気がします。

育休もらったし仕事と思って割りきって頑張るしかないのですが(>_<)

同じような悩みを持ってる方いませんか?

コメント

H☆R

私も保育士で4月から復帰しましたが、産休前とは違う配属先なので、知ってる人はいない、やり方も以前と異なりよく分からない、株式会社の園なので、社長のやり方が気に入らないと前から思ってた(同じように思ってる人が多く、1年以内に辞める人多数)ので、今の職場は長く続けても1年、なるべく早めに転職をしようと思ってます。
保育士の求人サイトをいくつか登録して、子どもがいても働きやすい環境のところを探して貰ってます。
転職することで環境も変えて心機一転頑張ろうかと。

本当なら我が子の成長をずっとそばで見守りたいのですが、経済的にもそうはいかず、、

私は転職するまでとにかく我慢して働きます、、、

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!

同じ職種の方からのコメント嬉しいです😍💕
    転職を視野にいれているのですね💡
    私は7年ほど同じ園で勤めており、子ども達の成長をずっとみてきたので離れるのか...と思うと中々転職に踏み切れずに今に至ります...(>_<)

子どもがいても働きやすい環境大事ですよね!

私も転職を視野にいれてみようかなと思います!!

• 5月13日