
コメント

ままり
病院にかからなかったのでちゃんと診断ついているんけではないですが、
生理2週間前から病的にイライラしていたのでPMSやPMDDだったと思います(独身のときや、子どもが6歳の今も、産後ほどではないですがやはり生理2週間から多少イライラします)
産後うつもあったと思います。
妊娠中産後、夫の理解がなくワンオペ状態で産後クライシス6年続きました。
子どもの前で怒鳴り合いの大げんか繰り広げたり、その後は冷戦状態で何年も口きかなかったり。
その間、お互いに何度も離婚を考え、夫からは記入済みの離婚届も渡されています。
私自身、夫から離婚届を渡されるずっと前から離婚考えていましたので、まずはワンオペで生活できるかどうかシミュレーションしました。
実家は遠方高齢で頼れず、大学卒業後入社した会社で正社員として産後も働いている状況です。
育休明けからは大げんかの末に夫にも家事育児分担させていましたが、
1ヶ月ほど仕事家事育児ワンオペ続けたところで倒れました😅
で、やっぱ無理だなと😅
子供が小さいうちは手がかかるので猫の手でも欲しいし、子どもが大きくなれば今度はお金がかかります。
今6歳で習い事させてますが1つ1万円‥
中学になれば塾も行くでしょうし、大学は行ってもらいたいです。
やっぱり最後はお金ですかね😅
そして、6年の時を経て、子どもに手がかからなくなってきた最近やっと少し雪解け方向です。
年末までは一切口きいていませんでしたが、お正月をきっかけに少しずつ会話取り戻しています。
離婚はいつでもできます。
そして、3歳まではほとんどのママがクソ旦那めって思ってると思います😅
ママリ
2人いた方が育児は楽だし、子どもに金銭面でも自由にさせてあげやすいですよね💦うたは協力的な夫でいつも感謝してるんですがPMDDになると物凄くイライラしてしまい、夫としてはこんなに家事育児やって仕事もしてるのに、イライラする妻のケアまでは出来ないとのことで離婚を切り出され落ち込んでいました。ままりさんと同じく実家頼れずで私としては離婚したくなくて🥲
とりあえず今日、婦人科で漢方を処方してもらいました!少しでも生理前後のイライラが減ると良いのですが💦