※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanマィ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が38.5度の熱があり、食欲は少し落ちています。夜間の病院に連れて行く必要はありますか?

いつもお世話になっています!
生後11ヶ月になる息子を育てているのですが、さきほど熱を測ったら38.5ブありました!ミルクは200をすべて飲んでご飯もいつもよりは少なかったですか食べてましたし、少しグズってはいましたが今身体を少し冷やして寝かせました。
夜間の病院には連れて行かなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ほのちゃんママ

ここは医者ではないので、その質問には答えられません

心配であれば病院に行くべきです

ある程度元気でミルクを飲めば大丈夫と言われるだろうと思いますが、赤ちゃんを守ってあげるのは親だけです!

• chanマィ

chanマィ

ありがとうございます😊

• 5月12日
ぶたくんx

ぐとたりしてなければ大丈夫だとは思いますが、専門家に意見を聞いてみるのがベストだと思います。♯8000にかけて、様子を伝えて聞いてみてはどうでしょうか?

• chanマィ

chanマィ

そうですね!
    いきなりの事でアタフタしてしまいました。ありがとうございます😊

• 5月12日
りさ   (´・ω・`)

質問に上げられていた様子だけと、ぐっすり寝られているのならすぐに連れて行く必要はないのかなと思います。

けど、様子が急変したり等緊急を要しそうなことが起これば連れてく必要があるかもしれません

としか言えないですかね😅
神経質にならなくてもいいですが、ちょいちょい様子みてあげてた方がいいのかなとは思います☺

• chanマィ

chanマィ

ありがとうございます!
    私が一番しっかりしないといけないのに心配で...ここに質問してみなさんにコメントしていただいて安心してきました。

• 5月12日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

大丈夫ですよ😊
    お熱でると不安になりますもんね💦

• 5月13日

予防接種をしたときは、熱が上がるかもしれないから38.5分を超えたらすぐ病院行ってくださいって言われてます!
まだわたしの娘も病気をしたことが無くて、こんなときはどうしたらいいんだろうって凄く不安になってここに来てしまいます😭
様子をみて、明らかに機嫌が悪くてミルクも飲まなくてってなったら病院に行ったほうがいいかもですね(´;ω;`)
お子さんお大事にしてください。
お母さんもあまり無理しないでくださいね😭♡

• chanマィ

chanマィ

どっしりかまえとかないといけないのになかなかできず情けなくなってしまいます。
    まだぐっすり眠っているので朝起きたら病院に連れて行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月13日