※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを寝かしつけられず、困っています。他の旦那さんは寝かしつけできますか?

10ヶ月の女の子を育てています。
6月には仕事復帰する為、今後のために旦那が今日寝かしつけをしてくれたのですが…
見てられない位のギャン泣きでした。
私に助けを求めてくるように泣く娘に対してごめんとまで思いました。
でも旦那からは「俺が寝せるけん」と変わってもらえず、娘は泣き疲れ寝た感じです。
みなさんの旦那さんは寝かしつけ出来ますか?

コメント

*★小雪mama★*

私より上手です。。
旦那がいると私ではねません。

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます(^-^)
    本当ですか?すごく羨ましいです😆
    お恥ずかしい話、うちの旦那は今までほとんど寝かしつけをしてきてなくて…こんなことになっちゃいました。

    • 5月12日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    私は今つわりがひどく立ってゆらゆら抱っこしてあげることができないので息子も立ってゆらゆら抱っこしてくれるパパがいいんだと思います。笑
    パパが仕事でいない時お昼寝などは隣にゴロンとして私の手をお腹に持って行きトントンして!とアピール。ちゃんと相手を見て息子なりに考えてるみたいです。

    • 5月12日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    息子さん、ママのお腹に赤ちゃんがいるって分かってくれてるんですね😃なんて優しい息子さん💕
    パパばかりだと寂しいけど、パパの事が大好きなのは嬉しいですね😆

    • 5月12日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    まだ息子も赤ちゃんなのに
    勝手にお兄ちゃんにしてごめんねと思っていましたが、本当に優しい息子で毎日たすかってます。親バカですが、、笑

    パパが俺の方が上手!!とはしゃぐのでほんとだね!すごいね!とあげてあげてモチベーションを保ってます。笑

    • 5月12日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    いや〜優しいし本当に可愛い息子さんですね💕親孝行ですね✨
    男の人は褒められると嬉しいって言いますもね〜😃うちも褒めたいですが…育児に関してはまだまだな旦那です😰😰

    • 5月12日
しーかちゃん

私も来月仕事復帰するんですが旦那寝かしつけできないです(´・ω・`;)

最後は私の力じゃないとだめですね・・・😱

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます(^-^)

    やっぱり男の人は出来ない人の方が多いんですかね💦
    今日、頑張ってくれてたんですが…こっちがハラハラしてしまいました😣しーかちゃんさんの所の様に変わってくれたら嬉しかったんですが…意地があったようで💦

    • 5月12日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    そんな意地いらないんですけどね😅

    結局はママじゃないとダメなときってありますから😅

    • 5月12日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    そうなんですょ…😅
    私からしたら今までしてきてなかったじゃん‼️と言ってあげたいくらいでした😣

    ママがいい時ってありますよね💕

    • 5月12日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    今までしなかったんに今してすぐできてもなんか困りますけど(笑)ママとして(笑)

    多分いっときはお子さんパパではねんとおもいますよ😱

    • 5月12日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    確かにです😅
    急に出来てもこっちとしては腹が立ちそうです笑
    明日からまた私がしたら娘もパパがした時はまたギャン泣きだと思います😭

    • 5月12日
ままり。

うちも同じ状況です😊わたしは7月から復帰です!初日は同じくギャン泣きで、私がみていられず変わりました💦数日後、娘が眠たくて眠たくて、といった状況でもあったので比較的短時間で旦那抱っこで初めて寝ました!でも、それきりです。。

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます(^-^)
    ギャン泣き同じですね💦前にもあったんですが、見てられませんよね…変わる気持ち分かります✨
    今娘の横で寝てますが、すごく汗をかいてて可哀想です😭

    • 5月12日
  • ままり。

    ままり。

    仕事が始まったとしても、寝かしつけを絶対旦那にしてもらわなといけないわけぢゃないし、子供の様子みながら慣らしていけたらなーと思ってます!ま、もちろん旦那ができればありがたいですが💦😜

    • 5月12日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    うちもです。寝かしつけは私がしていいんですが、歓迎会とか飲み会が入った時の為って感じです💦
    あまりギャン泣きするようだと可哀想ですもんね😭様子見ながら慣らしていきましょう✨

    • 5月12日
な

毎日してるのに私ぢゃダメなときも
あるくらい寝かしつけるのが上手です

でも本当に眠たくて大泣きしてる時は
私ぢゃないとダメな感じです😮💭

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます(^-^)
    頼もしい旦那さんですね😊
    本当に羨ましいです😆
    寝かしつけって結構時間もかかる時があって、毎日してたら変わって欲しいなと思う事も多々あります😣
    で、今日してもらったらギャン泣きだったので…明日からは私がしようと決意しました‼️

    • 5月12日
  • な


    時間かかりますよね〜🙁💦
    今日は手強かったので心が折れそうに
    なりましたっ💦

    土日は平日子どもと触れ合えないので
    自ら寝かしつけてくれるのでとっても
    助かってます💕

    そおなんですねっ ギャン泣きするの
    聞いてたら可哀想になってきますよね
    でも少しは旦那さんに慣れてほしいで
    すね🙁💭

    • 5月12日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    手強い時は心折れそうになりますよね💦分かります😅何度ももうおろそうと思ってしまいますもん😅
    旦那さん、本当に優しいですね😆子どもとの触れ合いを大切にしてくれるのは本当素敵です😆
    明日も旦那に寝かしつけしてもらった方がいいんですかね❓でもあのギャン泣きは可哀想でした。

    • 5月12日
  • な


    手強くてやっと寝てくれた時は
    本当っ頑張ってよかったなって
    思いますよね( ^ω^ )💕

    子どもがもともと好きな人なので
    自分の子どもなのでさらに可愛い
    んでしょうね😋

    ん〜お昼寝から始めて少しずつ
    慣れてもらったほうがいいと思い
    ます⭐️三
    ギャン泣きされたらこっちが辛く
    なりますもんねっっ

    • 5月12日
m*chan mama

私じゃないとダメです、何度も何度も旦那が寝かしつけ挑戦しましたが
ギャン泣き、泣き止まない、そして声も枯れるほどで😢可哀想で💦
娘は横になって私のおっぱい触りながら寝ていくので
旦那じゃダメですね😂💦💦

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます(^-^)
    旦那さんではダメなんですね😣一緒ですね。
    今日の娘は泣きすぎてヒクヒクなってすごく可哀想でした💦変わりたかったんですが、変わらず😣
    今はスヤスヤ寝てるので、寝顔に癒されてました😃
    おっぱいを触りながら寝るなんて可愛いですね😍

    • 5月12日