※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

3歳の娘が肺炎で入院。双子も風邪で熱あり。双子は病児保育に預けられるか悩み中。意見を聞きたい。

質問ばかりですみません…m(__)m

3歳の娘が今日から肺炎で入院になりました…( ; ; )
ですが、下には一歳の双子…。
双子も上の子の風邪をもらい、発熱と咳があります。
先生には上の子は完全な肺炎なので入院。
下の双子は月曜にまた来てもらって熱が下がってればOK!
という感じでした。ですが、入院中は24時間つきっきり。
下の双子達はどうしよう…という感じです。

一応今日は大変なので双子達はパパに見てもらって
明日仕事行く前に病院に双子達を置いて行く予定です。
ですが、上の子も見て下の双子も見る…。
本当にどうしていいか…。
畳ではないので、ハイハイはできない。
でも本人達は元気なので動き回る。

娘も本当に辛そうで、娘にちゃんと看病してあげたく
一度病児保育に預けようかとおもったんですが、
そーゆう場合でも預かってくれるのでしょうか…?( ; ; )
ここの病院には病児保育があります。
ですが双子達も本当に辛そうで…。


みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

ぷにるる

本当に大変な状況ですね>_<
お母さん大丈夫ですか?私は去年娘が1歳の時に2度入院しましたが、同じく24時間つきっきりで大変でした。
2度目は個室にしてもらったので、少しは楽でしたが…。
双子ちゃんたちが病院にきて、他の病気を貰ったら大変ですしお母さんもかなり大変だと思います。
他に頼れる人はいませんか?いなければ、病児保育や一時預かり、ファミリーサポートなど問い合わせてみるか、ご主人の仕事が休めそうなら休んでもらえたらいいのですが…

scyママ

うちも、双子の片割れがよく入院します。
そうすると、もう一人どうしようとなります。
通ってる病院は、子どもは病室に入れないので。
そして、24時間付き添いです。
両親や義両親は頼れません。
なので、うちは主人に毎回仕事を休んで入院しないほうを自宅でみてもらってます。
有休もなくなるし、仕方ないけど、そうするしかないです。
主人も、1週間や10日とか休むことに気が引けるようですが。
なので、ご主人にお休みしてもらうことはできないんですかね??
二人の子どもです。
それに、体調の悪い双子を病院でみると、余計に悪くなる可能性もあるし。
狭い病室で、双子と上の子いて、騒いだりしたらまわりにも迷惑だと思うので。