※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

昨日カンジダと診断された初マタです。自分で膣剤を入れる治療方法について分かりません。経験のある方いますか?

こんばんは!
昨日カンジダと診断された6ヶ月の初マタです!

昨日は病院で洗浄と薬を入れて貰ったのですが、1週間分の膣剤とクリームを処方されクリームは昨日から塗ってますが膣剤ら今日から自分で入れないといけません…😭汗

自分でお薬を入れる治療してくださいと言われた方いらっしゃいますか??

そして全然説明もなかったのでやり方がよく分かりません。

コメント

kannamama

多分やり方は
書いてあると思いますが
リラックスして
指で薬を膣に押し込む?
って感じですかね(_ _).。o○

• にこ☺︎

にこ☺︎

グッと入れて良いんですかね??
    病院で入れられたときは入った感じもなんもなくいつのまにか終わってたのでよく分かんなくてw

• 5月12日
  • kannamama

kannamama

ぐっと届くところまで
    入れたら大丈夫ですょ!(╹◡╹)♡

• 5月12日
えーなん

膣の中に入ればおっけーって感じなので説明がなかったんですかね?(^^;;
私が処方された時は指の第2関節まで隠れるぐらい遠慮なく突っ込んでいいよーって言われました!

力抜いてリラックスした状態で押し込んでください!
中腰で前屈みの姿勢がしやすいかもです!
人には見せれない格好になりますけどね(笑)
タンポンとかされたことあるなら楽なんですけどねー!

• えーなん

えーなん

「膣錠 入れ方」でネット検索したらわかりやすそうな図が載ってましたよー(≧∀≦)
    参考にしてみてください!

たぶんURL載せてもママリだとコピーとかできないので意味ないと思いますが一応載せときますね!
    https://minacolor.com/articles/show/2704

• 5月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

奥までとは言われたんですが、どのくらい奥とかは全く説明されなくて紙みたいなのもらいましたが…それも入れ方が書いてるだけでどのくらいとは書いてないので😭笑
    子宮口などに当たったりしないですかね??

• 5月12日
  • えーなん

えーなん

私の時は第2関節まで指が入ってれば大丈夫だからーって言われました!
    それより手前だとすぐ出て来ちゃうからって!
    子宮口がどのぐらい奥なのか近いのかあまり気にしたことないんですけど、当たったぐらいじゃ特に問題はないんじゃないでしょうか?
    そこからさらにグリグリすれば良くないと思いますけど(^^;;

• 5月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

なんとか入りました!!
    が、中に触れた途端痒みが…😭
    収まればいいんですが。。。笑

• 5月13日
  • えーなん

えーなん

おはようございます!
    たぶん薬を入れるってことで刺激になったからでしょうね!
    お薬続けてたら治りますよ!
    頑張ってくださいね(*^ω^*)

• 5月13日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね!
    1週間頑張ります!笑

• 5月13日
  • えーなん

えーなん

しつこいと長引くこともありますし、カンジダは再発しやすいですから今後もあるかもしれません(^^;;
    が、少なくとも今膣剤を入れる技を習得しとけば今後は楽になりますよ♪

早く症状が治りますように!

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)

• 5月13日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

いろいろと教えていただいてありがとうございました😊💕
    長い付き合いになった時は上手く仲良くやっていこうと思います!笑笑

• 5月14日
ぴえろ

膣錠は突っ込めばオッケー👌
もし入りにくいようなら処方されたというクリームを膣錠に少しつけて滑りよくして入れてもいいかも◡̈

• にこ☺︎

にこ☺︎

抗真菌のタオンクリームなんですがそれでも大丈夫ですかね…???

• 5月12日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも何の説明もなかったです(笑)
わりと情けない格好になっちゃうので、旦那さんが寝てからトイレでこっそり入れてました😅
力入れちゃうとなかなか入らないのでリラックスした方がいいです🤔

• にこ☺︎

にこ☺︎

自分で入れられたんですか!?
    私触られるのは良いんですけど自分で触るのが嫌で嫌で…😭

• 5月12日
ママ

私も説明なくもらいました!
調べてやってみたものの、全然できないし、ほんと入り口に置いてきた程度で1週間続けてみましたが…笑
その次の検診で塗り薬だけにしてくれて、これでかゆみが引かなければ毎日通ってもらうなり考えましょうって言われてました😂
結果クリームでかゆみが治ったのでそのままになりましたが!

• にこ☺︎

にこ☺︎

塗り薬だけでも大丈夫なんですね😂
    もういっそのこと病院に通いたいですが、そうもいかないですよね…笑

• 5月13日