※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

抱っこヒモについて教えてください。エルゴは延長ヒモもいいと聞いたが在庫がない。1、販売終了?2、必要性は?ベビーカーは買う予定。


おはようございます☀

抱っこヒモについて教えて下さい。

100キロover妊婦なので抱っこヒモを買うならエルゴがいいと以前した質問で教えて頂きました。延長ヒモがあるのも教わったんですが、ネットでみたら在庫がないとか、取り扱ってないとか…

1、もう販売してないんでしょうか?

2、そして、抱っこヒモってやっぱり必要ですか?

ベビーカーは絶対買います!なので、抱っこヒモって必要なのか?と思いまして(´・ω・`)

コメント

ママミッキー

うちは1人目の時は抱っこ紐全く使いませんでした(´`:)抱っこ紐するとギャン泣きでベビーカーだと大丈夫っ子でしたよ!
ちなみに2人目は逆で抱っこ紐のみですが(;^_^A
ベビーカーは買われるのでしたら、抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫だと思いますよ。

ぴっぴーママ

エルゴはかってないので
わからないのですが…、
すいません゜゜(´O`)°゜

ベビーザラスやアカチャン本舗さんで
試着できるのでうまれてからでも
試着してみるといいと思います♪
私は30週すぎにベビーザラスにて
旦那さんと試着してきめました。
赤ちゃんのお人形もあったので
実際にだっこしてみてデザインなども
みて決めました\(^o^)/
使うかどうかわからないですが
とらあえずといった感じです

ききすけ

絶対必要って事はないと思いますが、友達の話によると生まれてから赤ちゃんを度々抱っこしていると腱鞘炎になったみたいです
そんな時に抱っこ紐大活躍だったみたいで、あってよかったって言ってました
生まれてから様子見て購入でも良いのではないですか?

マスタング

私はどちらかというと、抱っこひもの方が便利でベビーカーは使った事がないです。
ベビーカーに大人しく乗らずにぐずらない子なら良いのですが…

はむぅーた


ベビーカーなら私の体系関係ないので、意地でもベビーカー大丈夫っ子にしたいですw

はむぅーた


やはり、産まれてから購入した方がよさそうですね(^^)

てゆか、赤ちゃん抱いてて腱鞘炎になるんですねっ(((・`д・´;ノ)ノ

はむぅーた


痩せておけば何も気にせずパパッと買えたのに…と今更ながら思ってますw

ベビーカーで大丈夫な子になって欲しいです:(´◦ω◦`):

はむぅーた


近くにお店ないんですよねっ(T_T)ベビーザラスってトイザらスの中にあったりしますかね?

試せるのいいんですが、試してはまらなかったら…それが怖いですw

はむぅーた

抱っこヒモって何の時に使うもんなんでしょうか?

あと、お腹で締める様なのもありますが、首からのもありますよね?

もし買うなら、どっちタイプがいいんでしょう(๑º╰╯º)?

ぴっぴーママ

そうなんですね(泣)
もうすぐ30週だし遠出は
怖いですもんね(´・ω・`)
トイザラスのなかにありますが
あるところとないところあるので
調べてみるといいと思います(^^)
私も身長155体重65くらいで
お腹が出ていて恥ずかしかった
のですが知らんぷりして端で
こっそり試着してました(笑)

ちなみに買ったのはコランハグの
トイザラス限定のモデルです!!
紐だけで17000円゜゜(´O`)°゜
中のインサートは3か月くらいしか
使わないのでフリマアプリで
中古のもの買いました。
4000円が2000円に(*^^*)

はむぅーた

私元からデブだし、妊婦になってからも特に変化がないんですよ(T_T)体の調子悪いなぁ~とかそういうのは一切なしです☺なので、遠出とかは大丈夫かと思うのですが…行くのがめんどくさいという…(´▽`*)アハハ

近くのトイザらスにとりあえず行ってみようと思います♥

やっぱり高いですねぇ(´・ω・`)ベビーカーなら私の体系は無視できるので、まずベビーカーを用意しようかと。多分おさがりでgetできると思うので🎵

ベビーカーでダメなら、普通に手でもってもいいですよねっ?

ぴっぴーママ

私も本当に数週間前まで
お出かけしてました(笑)
36週でマタニティスクールに
行ったら家族に怒られちゃいました(..)
38週で今週中にはうまれそうと
いわれ今は家でスクワットしたり
なるべく体重増加しないように
がんばっています(´д⊂)‥
ベビーカーは生後1か月からしか
使えないのでしばらくは
抱っこになると思いますが
1ヶ月出掛けることもないで
しょうし大丈夫だと思います(^^)

やっぱり言ってみないと
想像もできないと思うので
見て決めるのが一番ですよ

はむぅーた


普通に生活してると怒られますよねっ(((^_^;)

検診でエコーの後に普通にひょいっと起き上がったら滅茶苦茶に怒られビビりましたwww犬の散歩で走って帰ってきたらそれは家族に怒られました(TДT)

ベビーカーって生後すぐ使える訳じゃないんですね(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙無知ですみません😞✋💦

ダイエットの為にも抱っこで乗りきろうと思いますっ♥

出掛けるとしても、ベビを預けて行くと思いますし、実家と義実家の行き来くらいだと思うので大丈夫かなぁ(˘ω˘)

知らない事も多いし、まだまだかぁーちゃんとしての責任が足りないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぴっぴーママ

38週で本日ママになりました(*´-`)
グッドアンサーありがとうございます♪
ベビーカーは精吾すぐ使えるものは
ないそうです(´・ω・`)
私もトイザらスでしりました(笑)
きっと最初の頃買わないで
ひつようになったときかった方が
経済面ではいいと思います(^^)
わたしも使うかといわれたら
??←なので(笑)
なかなか生まれても母親の実感って
なかなかわかないです(泣)

はむぅーた

赤ちゃん産まれたんですかっ😍♥?

やはり、徐々に揃える方が無難なのかもしれませんね(^_^;)))

色々あって人と深く関わらない様に生活してた為、聞く友達もいないし…💦母も祖母も昔の事過ぎていまいちピンッと来ないようで何を用意したらいいのやら(´△`)

入院の準備とベビの退院する時の準備は今の内に済ませたいなーと思うのですが(´・ω・`)

9月25日が予定日なので、赤ちゃんの服も何を用意したらいいのやら(´△`)

ぴっぴーママ

はい!
辛かったけど感動しました。
本当に幸せな気分です。

私も若くしての出産で
聞ける人もおらず
どうしたらいいのか
あたふたしてました(T-T)

服なども30週前後でまずいと思い
フリマアプリやベビー用品店で
一気買いしました(笑)
9月とかだと半袖も長袖もで
余計に悩みますよね(><)
暑いけど寒いかも…みたいな(泣)

わからないことは店員さんに聞いたり
私自身ママリで聞いたりしました♪
何が必要で何が不必要なのか
わからないですから最低限用意して
買い足していくのもいいと思います!
店員さん曰く「メモ帳をもって
走り回るパパさんいっぱいいるよ」
とのことでした(笑)
初めてのことだしわからないのも
しょうがないですよ♪
気楽に準備しても大丈夫だと
思います(^^)

はむぅーた


ご出産おめでとうございます♥そして、お疲れ様でしたっ!!!

そんな大変な中回答してくださってありがとうございます✨

フリマアプリ使った事ないんで探してみようと思います。ちなみにオススメなんてありますか(๑º╰╯º)?

やはり、先輩ママさんの多いママリで聞くのが良いかもしれませんねぇ~🎵不安だらけなので、沢山質問しようと思いますっ(´▽`)ノ