※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
子育て・グッズ

ベッドで寝かせている方の対策について相談です。娘がベッドから落ちてしまいました。対策を教えてください。

ベッドで寝せている方はどのような対策を取られてますか?

猛省しているところですが今日娘がベッドから落ちて頭を打ってしまいました。すぐに泣いて少ししたらおさまり、吐き戻しや目の焦点が合わないなど目立った症状は出てないので様子をみているところです。

大人用ベッドは壁付けし、反対側はベビーベッドがくっ付いています。落ちたのは足側からで一応布団で乗り越えられないようにしていて、昨日までは乗り越えられなかったんですがそれを乗り越えて落ちたようです。

ベッドガードを足側に、とも思いましたがつかまり立ちがはじまっており乗り越えちゃいそうな気もします。

コメント

とぉあ

ウチも、大人が寝てるベッドの横にベビーベッドをつけてます。
今は、ベビーベッドのガードを下げて寝かせてますが、7ヶ月頃ならガードを上げて寝かしてました。
ガードを上げても乗り越えちゃうんですか?

• 510928

510928

ベビーベッドは大人用ベッドに接してる面の柵を取り外してくっつけるタイプのものなんです😫ベビーベッドでは寝てくれず横のガードがわりに付いているだけなので行き来は自由なんです😭

• 5月12日
みんご0512

同じような質問をしたところでした💦私も先日息子が落ちてしまいました😥猛省中です。
うちはまだつかまりだちしないのですが今後のことを考えると対策しておかないとなと、思ってます。回答ではないですが、すみません💦

• 510928

510928

いえいえお返事ありがとうございます😊
    どんって音がした時は背筋が凍りますよね。うちの子も今日つかまり立ちに成功したばかりで、これから色々乗り越えちゃうんだろうと思い悩みは尽きないですね😭

• 5月12日
あや

私は二回くらい落としてしまいました(*_*)
ベッドガードはつかまり立ち始めたときにそこから落ちたほうが危ないと思い外しました!
落ちても痛くないように、ベッドの周りにテンピュールのマット敷いてます。
お昼寝や私が夜寝るまではそこで寝かせて、私が寝る頃にベッドに移動させます。
今のところ息子がもぞもぞ動いたら私が起きてしまうので一緒に寝てるときは落としたことはありません★

• 510928

510928

以前ソファから落ちて今回のベッドと合わせて2回目でした😰やはりベッドガードはつかまり立ちしたら危険ですよね。
    普段は添い乳で寝かせてて😓
    やはりベッド周りのマットは必要ですよね。

• 5月12日
JMK***S 活動中

娘も、6ヶ月頃に落ちました。😅

後追いが始まり、添い寝を始めた頃です。

娘の寝相で押されて、自分の位置が良く分からないまま、また押されて、遠い意識の中、娘が私の図上から滑り落ちるのを見て、即抱っこしたから、落ちたショックでギャン泣きする前に、落ちました。😅

• 510928

510928

うちもなんとなぁく後追いっぽいのがみえるんですがイマイチだったので油断がありました😥私や夫の上に乗っかってくるようになってたのでもっと注意すべきでした。
    普段と変わらないのがちょっと救いです。

• 5月12日