※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後半年で離乳食を始め、3種類の食材を与えていますが、1回の食事での種類を増やすべきか悩んでいます。母が複数の食材を作っていたことを思い出し、悩んでいます。

生後半年になり、離乳食も2回になりました。
今は炭水化物、ビタミン類、たんぱく質の3種類をあげます。

例えばサツマイモ、ほうれん草、白身魚…と言うような感じです。
毎回3種類の食べ物をあげてるんですが、もっと1回で食べる物を増やしていくべきですか??
母は何種類も作っていたと言っていたのを思い出して、どうなのかなーと気になりました😅

コメント

mah32

今日のメニューは、10倍粥、にんじんとキャベツと玉ねぎを混ぜたもの、豆腐でした😄野菜はいつも3種類ぐらいあげてます😊
たんぱく質は、しらすか、豆腐のどちらかをあげてます😄

• k

k

しらす!忘れてました💦
    私は白身魚とお豆腐を交互にあげてました☺️
    しらすあげてみたいと思います♪

• 5月12日
もやたん

二回食の時は色々具材を混ぜてましたよー!
さつまいもとほうれん草とお粥を混ぜたら美味しいです!
白身魚(しらす)もほうれん草とかと相性いいですよねー!豆腐しらす人参とかを一緒に出汁で煮たりしていたような。。まだそれは早いのかなぁ(^_^;)?
でも毎回はしんどいから時々単体でもあげてました(o^^o)

• k

k

なるほど!もう混ぜてあげてもいいんですね♪
    離乳食が楽しくなりそうです☺️
    しらすとほうれん草あげてみます❤️

• 5月12日
  • もやたん

もやたん

しらすはお粥に乗せたり、トマトと納豆と混ぜ混ぜしてました(o^^o)
    ほうれん草はやさいスープにも使えるし、ごまかけて単体でも好きです(o^^o)
    さつまいもはすりおろしたリンゴとかと混ぜたら美味しいですよー!
    色々混ぜてみてください!赤ちゃんは混ぜて相性悪くてもあまり気にならないみたいです(^_^;)きなこ粥とかはおはぎみたいで美味しいらしく大好きです。。まずそうなのに(^_^;)笑

• 5月12日