※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠中で夜中に空腹で目が覚めるので、胃に負担の少ない夜食のアイデアが欲しいです。

夜中、小腹が空いたときに食べるもの。

こんにちは。現在25週の初産婦です。
最近、胃が圧迫されてきたのか、夜ご飯から1~2時間では横になると苦しいので、寝る3時間くらい前に食べてます。

そうすると横になっても苦しさは少ないので寝ることは出来るのですが、今度は夜中トイレに目覚めたとき、すごく空腹で寝付けなくなってしまいます。。

その場合、手間なく美味しく、すぐ食べられて胃に負担の少ないものが良いとは思うのですが、具体的に何が良いか思い付きません。

参考までに、みなさん「コレ、わたしはおすすめ!」みたいなものがあればお伺いしたくよろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

naaami

私は春雨食べてましたね〜!
あとはマロニーちゃんとか(笑)
ポン酢でさっぱり食べてました!

ひぃ

わたしはミニトマトをたくさん食べてました!

おやつ感覚で小腹が空いたらパクパクと簡単に口に入れられますし✴︎
洗って冷蔵庫に入れておけば、いつでもサッパリ水分はたっぷりとれて肌にも良くてオススメです🍅

ゆこ

早々にありがとうございます(^^)
春雨やマロニーちゃんですか!
たしかにヘルシーですね☆まだ手を出したことがなかったので試してみたいと思います!

ゆこ

ミニトマトいいですね☆食べ始めたら止まらなくなるので、コスト面でドキドキかもてす(笑)
でも、、あまーいミニトマト食べたいなぁ♪

ろたん

果物は食べました!
あとお茶漬けはサラサラ〜っと食べれましたよ(^^)

ぴーちゃん

わたしは野菜スティックをたくさん作って常備してました。
悪阻のときはピクルスにしてましたよ!
こんにゃくゼリーは手頃でお腹にたまります。

ゆこ

果物❤みかんとか柿とかいちごとか食べちゃうのも良さそう♪そして食べすぎそう(笑)
試してみます!ありがとうございます(*^^*)

ゆこ

野菜スティック常備は斬新で健康的な気がしました(´ 3`)
ピクルス苦手な私ですが、試してみよーかしら。。
こんにゃくゼリーも、常備したくなりました☆
ありがとうございます(*^^*)