※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

初産婦で、胃が圧迫されてきて夜中に小腹が空くので、手間なくすぐ食べられるものを探しています。

夜中、小腹が空いたときに食べるもの。

こんにちは。現在25週の初産婦です。
最近、胃が圧迫されてきたのか、夜ご飯から1~2時間では横になると苦しいので、寝る3時間くらい前に食べてます。

そうすると横になっても苦しさは少ないので寝ることは出来るのですが、今度は夜中トイレに目覚めたとき、すごく空腹で寝付けなくなってしまいます。。

その場合、手間なく美味しく、すぐ食べられて胃に負担の少ないものが良いとは思うのですが、具体的に何が良いか思い付きません。

参考までに、みなさん「コレ、わたしはおすすめ!」みたいなものがあればお伺いしたくよろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

たこすけ

無糖のヨーグルト食べてましたよ♪
どうしても、甘味が欲しいときはパルスイート入れて食べてました(*´∀`)

ゆこ

なるほど~ヨーグルトも好きなのでいいですね!
お手軽そうだし♪候補に入れさせてもらいます。ありがとうございます☆

優来

私はよく湯豆腐食べてました!ぽん酢でアッサリ!胃にも負担ないので!

ゆこ

湯豆腐、体も温まるし一石二鳥な感じですね!
ありがとうございます(*^^*)
ぜひ試してみます♪

まぁ坊

私はバナナを食べています😊
最近はもう夜中にお腹が
空いて寝付けないのが嫌なので
寝る前にバナナヨーグルトにして
食べたり、少しご飯を食べたり
パンを食べたり…と
何かしら口に入れてから
お布団に入るようにしてます!

一食に少量しか食べられないと
すぐお腹空いてしまいますよね😢

Megu

私は食べづわりが治ったのに最近また夜お腹が空いてからのムカムカで眠れないので…

私もプレーンヨーグルトを寝る前に食べたり
夜中に塩分、カロリー、糖…
と気にしながら
即席の減塩のお味噌汁をお湯多めにして粉寒天を溶かしてとろみをつけて食べてます。
お湯かなり多めで味しないしおいしくないけれど夜中に食べるから仕方ないと割り切り食べます…笑

寒天は便秘にいいそうなのでちょいちょい色々なものに足してます。

ゆこ

バナナヨーグルトも美味しそう。。(´д⊂)‥
腹持ちも良さそうですね。
ありがとうございます♪

ゆこ

味噌汁に寒天ですか!どんな味のんだろー(^^)
ちょっと興味津々なので、早速試してみます☆
便秘で苦しんでるので寒天作戦してみます。ありがとうございます(^^)

Megu

粉寒天自体に味はないので入れても味噌汁自体の味は変わらないから大丈夫ですよ♪
多めに入れたらとろみが付くかな?
私は減塩の為の気休めに味薄くなる位にお湯を足すのでおいしくないんです(*´艸`)

ゆこ

ほう!味は変わらずとろみがつくんですね(*゜Q゜*)片栗粉みたい。。
減塩も心がけないとですよね…
わたし、塩味大好きなので危険なんです~(;_;)

Megu

私も味濃いめで作ってしまうので気をつけなきゃと思ってます
(._.)
でもマックにラーメンに…濃いもの美味しいですよね。
一週間に一度は食べちゃいます
(*´艸`)