※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊活

基礎体温や排卵検査薬での確認はしているが、タイミングを合わせても妊娠できず不安。高温期や排卵検査薬の陽性で排卵しているか心配。

基本的なことかも知れませんが教えて下さい(>_<)

基礎体温をつけていて分かりやすいぐらいに低温期、高温期に別れており、排卵検査薬もくっきり陽性が出ます。
高温期から14日後に生理になります。
生理は平均30日周期で生理開始から17日目ぐらいが排卵予定です。

が、ここ2ヶ月タイミングを合わせてもからぶりです😭
高温期がくれば排卵はしていることになりますよね?

高温期が来ても排卵検査薬で陽性が出ても無排卵とかはあるのかどうか気になりました……。

コメント

はな

まだ二ヶ月ですから大丈夫ですよ❤️

旦那さんの精液検査とかはされましたか??私も高温期低温期ちゃんとしてましたし排卵もちゃんとしてましたが、高温期が少し短いとクリニックで言われました!あとは問題ないのでですがまだ授かってません😲

タイミング法で途中でお互い何か問題あったらと不妊治療クリニックで検査したところ旦那さんのも少し問題がありました!

あと卵管が詰まってたりすると受精できないので、もし気になるようならクリニックで診てもらうか相談されてみたらどうでしょう??😊

私もなんでできないんだろう?て悩んでた時期がありましたが、義理姉が不妊治療してたので悩んでるなら早めに気軽な気持ちで一回検査行ってみたらどう?と背中を押されたので。

• みよ

みよ

一人目の時は婦人科に通ってて旦那の検査もしたんです😃
    運動率が平均より下だったけど、不妊になるほどではない、という結果でした。
    二人目は簡単に出来ると思っていたので焦ってきまして💦💦
    正社員で働いてるので計画妊娠なので後がなくて焦ってしまっています(>_<)
    ストレスは禁物ですよね……。

ちなみにうちの旦那は生産性も悪いので5日禁欲してくれた方が検査結果はよかったです(笑)

• 5月13日
いぶき

高温期がきても排卵検査薬で陽性が出ても、排卵していないことは普通の人でも年に数回あるそうです(^^)黄体未破裂卵胞っていうやつです。エコーでみないと確認できないそうですよー。

1周期で妊娠できる確率は20代でも20%程度だそうです。まだまだ大丈夫だとおもいます(^^)

• みよ

みよ

そんなこともあるんですね!!?
    初めて知りました。
    年に数回もあるなんてもったいない。・゜゜(ノД`)
    今年30歳ですが、早く出来たいです。
    出来たときのイメトレだけはばっちりなんですが(笑)

• 5月13日
  • いぶき

いぶき

ベストアンサーありがとうございます♪♪私も今年30で、旦那は42なので焦っています笑
    気持ちがめちゃくちゃ焦る時期は過ぎたのでとりあえず今年中に授かれればいいかなーと思ってます♪ホットヨガやマカ等始めたので気分転換です♪

お互い授かれますように♪♪

• 5月15日