※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
雑談・つぶやき

うちの子成長遅いのかなぁ〜(._.)まだお座りもハイハイもつかまり立ちも…

うちの子成長遅いのかなぁ〜(._.)
まだお座りもハイハイもつかまり立ちもしない…

捕まれるものがないのがいけないのか?
ベビーサークルの中にいるのがいけないのか?
けどずり這いで動き回るから、家事できないし…

はぁ〜…

みんなが立ったー!とかFacebookで書いてると凹む〜(._.)
うちはまだかしら?(._.)

コメント

あゆぴ

うちは10ヶ月近くなってようやくハイハイ、そして間も無くつかまり立ちが出来る様になりましたよ(^^)つかまり立ちが出来る様になってから、寝返りがやっと出来る様になりました。笑
たぶん急に色々出来るようになると思います!!
この前まで寝返りも出来なくて、移動しないから楽だったんですけど、ハイハイとかすると目が離せなくて大変です。
ずり這いが8ヶ月で出来てたらうちより成長早いです(*^^*)
あたしは、家事の時で目が届かない時はおんぶ、それ以外は自由に部屋を動きまわらせてます。
つかまり立ちはテーブルでしてます。最初は補助してあげて、今では自分で立てるようになりました。まだ立ってから座るのが下手で、泣いて訴えますけどね。笑。

Imamaxx

ウチの子も11カ月までずり這いでしたよ((((;゚Д゚)))))))
私の周りも成長早い子ばっか…(というか、うちの子が遅かったのか?)で気にしてましたが、2歳になる今、歩いたりジャンプしたり滑り台のぼったりなどなど、活発に遊んでいます(^^)滑り台の階段を登るときは、ずり這いで鍛えた肩と腕の力を大いに発揮しています(^^)
成長がゆっくりだと気になってしまうのもすごくわかりますが、子どもちゃん本人もずり這いで移動できるから、移動手段とか気にしていないだけかもですよ(^^)

ちぇなママ

ありがとうございます!

そうなんですねー!
なんか少し安心しましたー(´Д`)
けどやっぱり、自由に動けるようにしてあげるのは大切かもしれないですね(._.)
まずは部屋を見直さなくてはいけません(´Д`)

立ったら立ったで、また目話せなくて大変ですよね(´・Д・)
母親の悩みは尽きませんσ(^_^;)笑

ちぇなママ

ありがとうございます!

同じような方がいて安心しました(´Д`)♡
うちより遅く産まれてきたのに、うちより成長早い…とかちょっと不安でしたσ(^_^;)

そうですよね!
なんかうちの子お座り嫌いみたいで、すぐうつ伏せに戻っちゃうんですよね〜(._.)
グラグラしてなんとなーく戻ってるのか、意図的に戻ってるのかはよくわかりませんが。笑

ゆっくり見守ります♡

こつづみ

つぶやきに失礼します。

うちの子はまだずり這いも出来ないですよ(´._.`)うつ伏せ嫌いなんですぐ寝返り返りして仰向けに戻ります(¯―¯٥)
児童館行っても息子より後に産まれた子が動き回っててちょっとションボリします笑
この子のペースでゆっくり見守るしか無いですよね(。•́︿•̀。)