※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊活

周期が長い方いますか?改善方法は何でしょうか?

いつもお世話のなっています!昨日も生理がくる夢をみて、寝つきが悪かった〜〜ふぅ🙌

皆さんの中で周期が35日以上の方いますか?
周期が長いのは改善できるもの何でしょうか?

コメント

A

こんにちは!私は周期バラバラ過ぎでしたよ!
前回1/24でその前が11/15日でした。1/20に生理こないけど赤ちゃんできてなくて病院に行って整理を無理やり来させる薬をもらってこさせました。
子供が欲しかったので色々悩んでいた所今回子供を授かりました。排卵日が私の場合ずれていてルナルナとかのだと中々当たらなかったです……。今回も結局排卵日がいつもよりズレてたんだなと計算すると思います。生理不順でなければ排卵日もある程度わかり安いと思います!2ヶ月以上空いたりしちゃうと色々難しいところもあるみたいです><

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そんなにバラバラやったんですか?
    でも、授かることができたんですね、おめでとうございます😆🎶
    やはり、排卵日が計算よりズレてしまいますよね、せっかく頑張っているのに、無駄なような気がして。
    私は生理が毎月きますが、次のチャンスが他の人より長い日々になるので、つらいです。
    周りには理解されません、泣

• 5月12日
  • A

A

私も2ヶ月来なかった時はまさかまさか!?と喜んでましたけどただストレスで来なく……。
    一度お医者さんに行ってみてはどうでしょうか?
    後は基礎体温と排卵検査をしてみるとかですかね?(´;ω;`)でも何より本当に早く授かれるといいですね。本当に頑張ってください!3日に1回仲良しするといいとか言いますよね!p(*^-^*)qなかなか難しいのかもしれないですけど(´;ω;`)

• 5月12日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですね、病院に行って詳しく調べてもらいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    聞いていただいて、ありがとうございます、授かれるように頑張ります!

• 5月12日
いいとも

私も数年前までは常に35~45
日でしたよ。
当時は仕事もかなりきつく、不摂生な生活でした💦

今の旦那(健康オタク)と付き合うようになってから、納豆毎日食べたり朝味噌汁飲んだりと食事に気をつけて、なるべくストレス溜めないように心がけてたら安定して30日±1日になりました(^^)
睡眠とるのも下手でかなり質の悪い睡眠でしたが、生理周期が安定したのと同時に夜もまとまって寝れるようになりました。

もし、食事で改善する余地ありそうでしたら実践してみてください!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですか、私も仕事バタバタ走り回る仕事で、最近になって、不摂生から抜け出した?ぐらいなので安定しないのですかね。

味噌、納豆食べてみます!味噌なんて、あまり食べないなぁ〜〜

• 5月12日
  • いいとも

いいとも

私も不摂生してたのと、年齢的にも妊娠できないくらいに思ってたので、あまり気負いせずにいたのが逆によかったのかもしれません(^^)

日本人が昔から食べてるいわゆる和食がやはりいいそうで、結果的には私自身実感できたので是非オスススします!でもそれこそ気負わずにできる範囲でいいと思いますよ(^^)
    無理して食べるのも一つのストレスですから💦

応援してます!!

• 5月12日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

気負いせずストレス溜めずに頑張りますね!
    色々と相談に乗っていただき、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月12日
詩子

私は不順なので33~40日あたりです。
1,2ヵ月来ないこともザラです。

私は周期は周期は直ってないですが、妊娠は出来ましたよ⑅❛ั◡❛ั⑅

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですか!!
    排卵日を読む為に何かしたことはありますかー?

• 5月12日
  • 詩子

詩子

基礎体温測ってました!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 5月12日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

やっぱり、基礎体温は大切なんですね!
    ありがとうございます

• 5月12日

私はピル飲む前は無排卵になってて、毎月きたりこなかったりでした。
五年服用してたピルをやめたら周期が40~55日となりましたが、排卵は問題なく、産婦人科の先生にも若いから周期安定しないの当たり前よ!と言われました!
なので周期は気にせず過ごしてました!
周期が読めなかったのもあり、基礎体温つけてました!
狙ってた訳ではないですが、たまたま排卵日付近でしてて妊娠しましたよ😁

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

それは大変でしたよねー(;o;)
    若いと安定しないんですかー?

基礎体温と排卵検査薬が一致せず、分かりません、、排卵日前ってことですよね?

• 5月12日