※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
家族・旦那

お風呂入れ、寝かしつけ、授乳、お弁当作りふと、旦那を見るとケータイ…

お風呂入れ、寝かしつけ、授乳、お弁当作り
ふと、旦那を見るとケータイいじってゲームしてます
私ってなんなんでしょう、家政婦?

コメント

おいも

分かります!
私もあんたの家政婦でもないし母親でもない!ってよく思います。
男の人って偉そうに口では言うくせに、一人だとなんにも出来ませんよね!!

• 茉結葉

茉結葉

1人だと何もできないですよね、本当に邪魔です💩

• 5月12日
るなちゃん

分かります。
仕事で疲れてるのは分かりますが、育児に参加してほしいと心底思います。。。

• 茉結葉

茉結葉

私だけの子じゃないのに…

• 5月12日
  • るなちゃん

るなちゃん

確かに産んだのは私だけど、二人の子供って認識がないのかな?って思うときがあります。
    私だけ早起きして子供見ながらバタバタお弁当作って、旦那はギリギリに起きてきて、子供と少し喋るだけ。可愛いならもっと日頃から愛情注げょと思います‼

• 5月12日
H mama

わかります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

まだ産まれてませんが
共働きで結構がっつり働いています。

それなのに毎日ご飯とお弁当
掃除洗濯と結構疲れるのに
携帯ばっかりして。どつきたくなります。

• 茉結葉

茉結葉

なぜ女ばかり忙しくないといけないのか
    男女平等なんてただのまやかしですよね
    お疲れ様です😭

• 5月12日
ぱんお

お風呂入れ~お弁当作りまで旦那さん一緒に居られるんですか?
酷いですね・・・言葉悪いですけど暇人レベルです。
手伝ってもらえないのでしょうか・・・

• 茉結葉

茉結葉

やるときはやってくれますが
    なんせ動くまで腰が重いです
    やるまでに時間がかかり過ぎ…
    あとは見てるだけの時が多いですね
    はっきり言って邪魔です

• 5月12日
モコモコプーさん

すっっっっっごくお気持ちわかります。
私は家政婦って言うよりは奴隷なんじゃないかなって思うときがあります😢気に入らないと怒鳴ったり旦那の機嫌で左右されるときがあるので正直疲れてしまいました。

あおママ✩

うちも育休中はそんな感じでした。
ゲームにニュースにSNS。
ほんと何?私家政婦?母親?
大きな子供いる覚えないけど?
何SNSでイクメンぶってる?
本気で思ったけど、生活費稼いでくれる手前文句は言えないな、感謝せねば…と1年耐えました。

そして職場復帰。
自分が持たないと思い、この時間内にこれだけやらなくてはならない。自分が潰れるから手伝って欲しい。ママ友のパパさんはあれするこれするよ、あなたは何できる?
真剣に話し合いました。
朝弱かったのに早く起きるようになり、娘のオムツ替え・検温・食事介助・着替えやってくれるように。
少しのことでもとにかく褒めました。
褒めるとさらにやってくれるようになりました。変わっていきました。
約束したのにやらなかった時は怒りますが、基本褒めちぎりました。

我が家の話ですが、今第2子を流産し、安静の身です。
異常事態に変わってくれた旦那は、娘の送迎・ご飯・洋服着替え・ご飯買い出し・掃除・洗いもの・洗濯・寝かしつけ、すべてやってくれました。
勇気出して話し合ってよかったと思ってます。
もう私文句絶対言えないです😂😂😂

長文失礼しました┏●

まりる

家政婦!まさに!
私も何度も思いました(T ^ T)

育児は言ったらやってくれますが、家事はほぼしません。ゴミ出しも、結んで玄関に置いておかないと捨ててくれません。。
こっちが体エラい中家事してても、携帯いじったりテレビ見たり。洗濯終わってるの分かるくせに放置で寝に行くから、結局私が干して。朝、乾いてない!とか文句言うけど、知らんし!って感じです(-_-)
そのくせ、自分は家事手伝ってると思い込んでるからタチ悪いです(-_-)
義母も、〇〇(旦那)は優しいしよく家事するでしょ〜って言ってくるけど、本当のことを言ってやりたい!おたくの息子さんは全然しませんよ!怒

感謝の言葉も一切ないし、そもそも家事育児を大したことないと思ってるし。。

今は育休中なので文句は言いませんが、復帰しても変わらないなら実家に帰る気でいます(-_-)

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

おなじですー。
夜中に帰ってくるから、食器とかも私が授乳とかで、洗えなかったらそのまんまにしてるし、ビールの缶もそのまま。
自分がかまいたいときだけ、少しかまうくらいです。
やっと寝かしつけて寝てるのに、ちょっかいだけだして起こす時もあります。