※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃやん
妊活

妊娠判定前は高温期からリセット前も避けた方がいいですか?妊活中の皆さんはどうしていますか?

質問なのですが、妊娠初期の仲良しは避けたほうがいいというのはわかったのですが、妊娠判定する前、高温期からリセット前までも避けた方がいいのでしょうか?

妊娠しているかまだわからない段階で、タイミングをはかってできてる可能性を考えてしないほうがいいのか、それとも判明するまでは普通にしていたほうが万が一排卵が遅れた時など確率が上がるのかな?と思ったり。

例えばフライングをして陰性の場合は気にせずしたほうがいいんでしょうか?

今は低温期のみ仲良ししてる状況です。主人にはもしできてたら、と言って我慢してもらいますが結局リセットで申し訳ない気持ちになったり…。

皆さんは妊活中どうしてますか?

コメント

雪

初期にするのはよくないので可能性がある時はしてなかったです(*^^*)
申し訳なくないですよ!!二人の赤ちゃんなんだから(*^^*)
片方が不安ならしなくていいと思います!その気持ちを思いやるのが相手も大切だと思いますよ!

ym

私は、着色出血と思われるものもあったし、生理が少し遅れている時期に
普通にしてました。そして中にも出していました。
妊娠がわかってからは怖くてしていませんが
あまり神経質にならなくてもいいのでは?と思います!

Haru♡mama

私は去年、死産経験
している為、最初は
普通にしてましたが
あまり奥を突っつかない
ようにしてもらってました!

その後、出血などして
病院で安静にと言われてからは
一切してません!

これからもしないつもりです!

ゆちゃやん

ご回答ありがとうございます!
高温期の2週間、妊娠してるのか、仲良ししてもいいのかずーっと考えてました。やっぱり念には念を入れて赤ちゃん迎えられる準備したほうがいいですよね‼︎ありがとうございます(^^)

ゆちゃやん

妊娠がわかれば絶対やめますが、まだわからない段階で悩んで結局リセットが続いてて…。自分でも神経質になりすぎかなぁと思っています。その気持ちが自分にプレッシャーを与えているような(^^;;臨機応変にしていきます‼︎

ゆちゃやん

お辛い経験思い出させてしまいすいません。私は高齢出産になるので、この先チャンスも少ないですし毎月毎月を大切にしていきたいと思います。主人とも話し合い、早く授かれるよう頑張ります‼︎

Haru♡mama

いいえ!

そうですかㆆ﹏ㆆ
ルイボスティーオススメです!

卵子の老化防止や
子宮をフカフカにしてくれます!

ゆちゃやん

ありがとうございます‼︎
葉酸サプリは飲んでいるのですがルイボスティーはまだでした。早速買いに行ってフカフカにします(*^^*)