※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
子育て・グッズ

1歳未満の発達がゆっくりな我が子について、療育ルームに興味があります。大きな病院での診察では不安を感じており、療育ルームでの赤ちゃん体操が気になっています。

1歳になる前に療育ルームなどに行かれた方いらっしゃいますか?

どんなきっかけでしたか?

発達がゆっくりな我が子
月に一度 区の保険相談所で小児科医に診てもらっていますが、いつもじゃあまた来月、、という感じで、大きな病院で検査して、やリハビリを、などと言われるわけでもなく毎回見せにいくだけでモヤモヤしています。
今日ドライブ中に近所に療育ルームを発見し、HPを調べたら赤ちゃん体操という発達がゆっくり かつ あんよがまだな乳幼児向けのイベント?があるようで、それをキッカケに療育ルームに足を踏み入れてみようかなーと考えてます🙂

コメント

しほんぬ

10ヶ月の時に行きました!
発達支援センターって所なんですけど、発達が遅くて区の保健師さんもなんか適当な感じだったので直接連絡して行きました😅
理学療法士さんがいるので具体的にどういう体操させたらいいのか教えてくれました☺️運動発達に関して結構質問したら丁寧に教えてくれる感じだったしゆっくりちゃん同士のママの交流もできたのでよかったです(๑ ́ᄇ`๑)

• ミミリィ

ミミリィ

コメントありがとうございます😊!
    私も明日電話しようと思います☎️!
    10ヶ月の時に行かれた以降はどうされてますか?
    赤ちゃん体操行ってもそれきりになってしまうのかなーと😢

• 5月11日