※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

外出時の暑さ対策や水分補給について教えてください。服装や保冷剤の使い方も知りたいです。

最近夏日が続いてますね💦
初めて夏を迎えるのですが、
皆さんの外出時の暑さ対策を教えてください😂

何を買ったら便利でしたか?
また、外出時の水分補給はどうしてますか?
適宜与えた方がいいんですよね☹️
(完母で、まだ離乳食の時にスプーンで麦茶与えてる程度です)

基本抱っこ紐で出かけていて、
服装はメッシュのタンクトップ肌着か普通の半袖肌着に
半袖のカバーオールかセパレート、
足が冷たい時用に一応レッグウォーマーを鞄に忍ばせ、
帽子かぶせて日傘さす程度です🤥

保冷剤はセリアでジェルのを1つ買ってみたんですが
どのあたりにあててあげたらいいのかも分かりません😭
あと対面の間が暑そうで😂
ガーゼとか挟んだ方がいいんですかね😂

コメント

deleted user

エルゴのポケットに
保冷剤入れてました。

あとはよっぽど長時間暑いところを
歩くときはお尻の下にも

  • たるたる

    たるたる

    遅くなってごめんなさい🙇💦

    ポケットとは日差しよけ?が入ってるあのポケットでしょうか?👀
    お尻にも!なるほど盲点でした!🙌🏻
    手持ちしてほっぺたとかに当ててたんですが
    片手塞がっちゃって困ってました😵

    • 5月18日
そうちゃんママ❤️

ベビーカーだと背中に
保冷剤入れてあげて
抱っこ紐のときは
うちの抱っ紐は
保冷剤入れるとこがついてるので
そこに入れてますね😊

あと水分補給ですが
うちも完母だったので
4ヶ月からストロー練習させて
2日でマスターしたので
去年の夏はストローマグで
水分補給させてました!

  • たるたる

    たるたる

    遅くなってごめんなさい🙇💦

    ベビーカーでも背中に入れてあげるんですね!
    下に敷く感じですか?
    抱っこ紐に専用ポケットがついてるとかハイテクすぎます!✨

    4ヶ月からで覚えちゃったとか😍
    うちもストローは最近パックでなら飲めるようになったんですが
    微々たる量を飲んで大容量をこぼす上マグだと蓋に激突するという困った状況で…😅
    夏に向けてもっと練習します💪🏻✨

    • 5月18日