※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がたくさん食べるけど、満腹中枢が心配。どれくらいあげるか迷っている。どうしたらいい?

こんにちは!

1歳2ヶ月の男の子育ててます👦

最近、ごはんをパクパク食べるようになったんですが、あげたらあげるだけ食べるんですが、1歳2ヶ月だと満腹中枢もしっかりしてますよね??

延々食べ続けられそうな勢いなんですが…
たくさんあげていいのか、
それともちゃんとグラム計って、
それ以上はあげない方がいいのか。。

どうすればいいでしょうか??😵💧

コメント

deleted user

うちの子も同じくらいですが、食べ過ぎたときは吐いてます💡
うちもあげたらあげるだけ食べるので多いかなぁ?ぐらいで切り上げてます(^◇^;)おやつも普通に食べるので動きまくっても体重増加してます!

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね!うちの子と一緒ですね!!
    なんなんでしょう?満腹中枢しっかりしてるはずですよね!?😂
    延々食べます💧なんかあげすぎな気もするのでうちも体重増加傾向です。量調整しないとですね😅

    • 5月12日